手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

立ち位置を変えれば、今の悩みが悩みでなくなる。

投稿日:2018/10/23 更新日:

福原愛ちゃんが現役引退となりました。遠い親戚のごとく愛ちゃんを見ていたので、笑顔で引退会見をしてる愛ちゃんの姿に、「うんうん。お疲れ様」と笑顔で反応してました。

インタビューの中で、子供には本人が気づくまで卓球選手であったことを言わない。小学生ぐらいになって、温泉施設とかで、いきなりスマッシュとかして、「お母さん、なんでできるの!」って言わせたい。とか言ってて、ほのぼのしました。

彼女の可愛さは、3歳の頃から変わってないですよね。彼女の存在によって、日本においての卓球人気があるので、これからも選手とは違う立場での活躍を願います。

自分の立ち位置(視点)を変えてみることで、景色が変わる。

今日は、午前11時から1件1人。両手共に見事な離れ型の40代の方。

今、悩んでる内容は、自分が離れ型で変わり者であるってことを自覚すれば、悩みにならないことだと分かり、「あぁーーそうか。そうだったんですね~。でも納得です。」と、大きく大きく自分の中の常識が変わったことで、何かが開いた感じになりました。

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】

続きを見る

先日の「常識に縛られるな!」じゃないですけど、その方も昭和の価値観を常識だと思いこんでいて、平成も終わろうかとしてる時代に昭和の価値観で生きることは、自分の可能性を狭めることになるんだよ!と力説。

ましてや、離れ型ならば、尚の事、日本的常識に縛られてはダメでしょ。ただ、好き勝手やって良いってものでもなく、大人ならば、自分を活かせる環境は、自分で作らなきゃダメだよ!と、さらに力説。(笑)

狭い視野の中で受け身で待ってるだけでは何も変わらず、歳を取るだけ。今の時代は、自分から行動すれば、あらゆるチャンスに恵まれる時代なんですよ。

今の今まで持っていた常識を疑って、自分の可能性を信じて、視野を広げる努力をし、未来の自分のためにレベルアップ・スキルアップに励み、50歳ぐらいを目標に置いて、ガラッと人生を変えていこう!と話をしました。

努力せずに幸せが与えられると思ったら大間違いだし、自分の本質を知って、それに活かすための努力をしていけば、確実に未来は開きます。

未来の自分のために、今の時間を活用しだすと、今の悩みなんて悩みでなくなるんですよ。これを私は、「立ち位置を変える」と言うんですが、自分の立ち位置を変えれば(違う視点から物事を見れば)、今の悩みを無くすことができるんですよ。

2003年に書いたコラム↓↓言ってることが変わらない。(・∀・)
\ スポンサーリンク /

 鑑定日記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.