手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

脳も負荷をかけて脳トレに励めば、知能線を鍛える(育てる)ことが出来るよ!

投稿日:2019/1/11 更新日:

本日、午後から1件1人。30代男性の方が鑑定に。左右ともに短い知能線(↓のような知能線)を持つ人だったので、30代後半にかけて知能線を鍛える(伸ばす)ようにと助言しました。

知能線は鍛えて伸ばすことが出来ます。脳の使い方次第で、方向の違う知能線を育てることも出来ます。

人(社会人)としての成長(経験や学び)によって、知能線は育てることが出来るので、短めの知能線の人は知能線を育てる意識を持つと良いと思います!

元々から知能線が長い人でも、脳の使い方がパターン化してしまうとパッと見、短くにしか見えなかったします。

筋肉も脳も使わないと使えなくなるからね~。歳を重ねると、経験知から頭を使わずとも出来ることが増えるので、余計にマンネリ脳になりやすいので、筋肉に負荷をかけて筋トレするように、脳にも負荷をかけて脳トレしていきましょ~。

筋トレと同等に、脳トレも大事大事。

今期のお気に入りドラマ決定!

新ドラマが、ほぼ出揃ったのかな?今日、たまたま「メゾン・ド・ポリス」にチャンネルが合って、観ることができました。

芸達者なメンツが揃ってるので、それだけで期待値大!それに応えるように、とっても面白かったです。楽しみなドラマができて嬉しいです。

紅一点の高畑さんは、ほんとに芸達者で。彼女がでてた鎌倉ものがたりも、めちゃめちゃ面白かった。世界観も大好きで、お気に入り映画の1つです。

\ スポンサーリンク /

 鑑定日記  

おすすめコンテンツ&PR

週間人気ランキング

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.