手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

子供と一緒にお仕事体験ってイイネ!

1月最後の昨日。2件3人の手相鑑定。1件目から2件目までに余裕があったので、予定時間を大幅にオーバーオーバー!喋りすぎ。(-_-)

1件目は友達2人連れの鑑定。一人は現在、専業主婦。仕事から離れて、すでに8年。もう一人は、昨年仕事を辞めて、現在ハローワークに通い中。

まずは専業主婦の方から。手相を観れば、専業主婦だけで満足できるタイプの人ではなく。とは言え、専業主婦期間が長くなってきて、なかなか仕事への1歩の勇気が出ずの状態で。

長く社会から離れていると取り残されてる感も強くなるし、今の自分で通用するのか?とか色々考えすぎて、なかなか行動が起こせないんですよね。

で、「深層心理では、バリバリのキャリアウーマンをしたいと思ってるし、実際の能力は経営者もできそうな人なのに、現実は楽な方に逃げて、そのことで罪悪感や劣等感に苛まれて、自分で自分を傷つけてメンタルを痛めてるだけでしょ!」と、痛いとこをつく本音トーク爆裂!(・∀・)

「難しく考えなくていいんだよ。五体満足な体があるんだから、身体を動かす仕事をすれば良し!社会復帰のリハビリだと思って、1日3時間×週3回ぐらいの仕事からしようよ。大手の飲食店とかで働けば、制服もあるし、時間も短時間から働けるし、仕事自体もマニュアル化されてるし、身体も動かせるし、世代の違う人達で出会えるし、家族以外の人達と社会人同士として話ができれば、また違う世界を知ることもできるし、刺激にもなるよ。一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなるよ!」

と助言すれば、横の友達が「マクドナルドとかいいじゃんっ!」と言い。「そうだよそうだよ。マックとかシニアの人でも働いてるし、子供たちにお土産も持って帰れるかもよ。」と大賛成。

で、鑑定が終わり、お腹が空いたので、話に出たマクドナルドに立ち寄ってみれば、「クルー体験会」の看板が!これは!と思ってパチリ。

友達や子供ちゃんと一緒に体験出来るんだって。でもって、お土産付き!いいなーいいなー。子供ちゃんとお仕事体験して、そのまま仕事が決まれば、子供も、ママがどんな場所でどんな仕事をしてるか分かって良いよね。

飲食店は人材不足なんで、あれこれ考えて人材確保してるんだろうけど、これ良いアイデアだよね~。他のお店でもやってるのかな~?

1月31日に来てくれたFさん!これ良いんじゃないですか?ぜひ、近くのマクドナルドに連絡して「クルー体験出来ますか?」って聞いてみちゃいなよ!You!やっちゃいなYO!>誰だよ?(笑)

-鑑定日記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.