手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

恋人同士での鑑定は、どこまで突っ込んで良いのか悩むのよ。

投稿日:2019/2/17 更新日:

昨日は、東南アジアに住む彼氏と関東に住む彼女が、わざわざ岡山まで鑑定に来てくれました。元同僚の2人で、彼が転職して海外に。彼の手を観れば、なるほどなっとくの両手共に【離れ型】な方で。(・∀・)

離れ型よ!飛び出せジャパン!

離れ型の手相に出会うと、瞬間的に同じ言葉が飛び出します。 飛び出せジャパン! (・ω・ノノ"チャチャチャ☆ってね。(笑) ...

続きを見る

彼女の手相は、両手共に生命線と知能線がくっついてる日本人に多い常識人の手相で。

彼女には、「彼は、あなたの思う「普通は」が理解できない人で、真逆というより全然違う視点で物事を観てるので、ちゃんと言葉を使って説明しないと通じないよ。」と助言し、彼には、「あなたは自分が変人だと自覚して、彼女が黙ってしまったら、ちゃんと何をどう思ってて、何をどうしてほしいのかと聞かないとダメよ。」と助言したところ、2人して(‘∀’*(._.*(‘∀’*(._.*)ウンウンと大きく頷いてました。(笑)

カップルで鑑定に来た場合、困るのが結婚について聞いていいのかどうかなんですよね~。以前、彼が予約をしてくれて、予約の段階で彼女と来るのが分かったので、「結婚については会話に出していいですか?」と確認取ったことがあるんですが、どこまで突っ込んで良いのやら?悩むとこなんですよ。>通常は、会話しながら様子を探ります。>その辺は、元営業マンなのでプロです。(笑)

2人並んで鑑定してて、彼がトイレで席を立った時に、こっそり「彼との結婚は考えられないんです。」とか聞かされたときには、この後、どんな話に持っていこうかと悩みます。

彼女だけなら、「どうして?何が足りてない?」と突っ込んで聞くことも出来るのですが、本人を目の前にして、そんな会議は開けないのでね。彼側にも「彼女と結婚したいなら、どうすべきか?」的な話も出来ないしね。

なので、結婚が決まってるカップル以外は、あまり2人並んでの鑑定はオススメしないかな。本音が出ない場合が多いからねー。

彼のいる国は、色彩が美しい国!ってイメージ

今日は、50代前半の方が「いろいろ相談したいです」と鑑定に。聞けば、とある案件を通すためにネゴシエーションを頑張ったけど、上手くいかなかったので落ち込んでいたと。

で、手を開いて観てみれば、この方も両手離れ型。離れ型の変人ぶりに加えて、短い知能線に、月丘に伸びる長い知能線に、まっすぐ横に伸びる知能線と、種類の違う知能線を3本も持ってて。

左手は、↓のような知能線から知能線が伸びてるタイプ。

「この手相ながら、よくぞ1つの職場で長く勤められてますよね!それだけでも偉いです!」と。>褒めてます。(笑)

で、「離れ型+短い知能線の思考を元に伝えたことも、あなたが思ってるほどに相手には伝わってないですよ。」と。

「自分を基準に考えたらダメです。あなたが変わり者なんですから!伝え方のアプローチを変えてみましょう。面倒だと思っても、気持ち良く働ける環境を作るためだから、レッスンだと思って!レッスンですよレッスンレッスン!(・∀・)」と助言。

出来ないと諦めるは簡単だけど、やり方は幾通りもあるはずなので、1つのやり方が通用しなければ、別のやり方を模索してみれば、結果はどうあれ経験知になるし、色んなやり方をやってみることで、どれかが当たるかもしれないし。>当たり外れかよ?

何でも、チャレンジしていけば、おのずと出来ることが増えて、働くのも生きるのも楽になっていきます。苦労もあっての仕事だけど、「ものは考えよう」ってのは真理なんですよ!

と、転職30回、自営業歴15年の50歳パナセが語りますよ。イェー٩(ˊᗜˋ*)و

\ スポンサーリンク /

 鑑定日記  

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.