手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

インプットとアウトプットはセットで考える。

はーい!みんな~元気ぃー!\(^o^)/

クソ暑くて、たまらんねー。皆さんも熱中症対策を怠らずに!自分の命は自分で守りましょうぞ。

モモタロウ!

土曜日。朝から鑑定にGO!転職相談からはじまり。「転職には賛成だけど、転職先として考えてるとこはダメ!」と、思っきりダメ出しからはじまる。>いつものこと。(・∀・)

「今と同じ仕事では何も学ぶことが無いし、逃げるための転職だと同じような問題にぶつかるよ。それに、その転職先を選んでることが視野の狭さを現してるしセンスが無い。転職するはいいけど、その会社は10年後にもある?」

と、あーでこーで・・・助言助言。帰り際に、手土産を頂きました。Yさん、ありがとうございます!モモタロウボックスに入ったお菓子。あれだね。これは鬼退治に同行しろってことだよね。(笑)

鬼退治に行かなきゃ!

2件目は、今付き合ってる人の相談。一通り聞いて、「その男はダメ!ただの都合の良い女にされてるよ。」と、またもやダメ出しからはじまる。

完全に「その人、本当に独身?」な問題。

彼女は、男の話以外にもメンタル面で心配なことがあって。色々、他人だからこそのダメ出しをして、「少しは目が開いたか?」と聞いてみると、「はい。ちょっと開きました。」と笑顔を見せてくれました。>よかった。(◜◡◝)

土曜日は、夕方からサイト製作中の会社に行き打合せもしたので、マジで1日中喋りっぱなしで。暑だくになったし脳みそ使いまくったしで、家に戻ってからしばらくは放心状態でした。

日曜日。夕方からの鑑定。30代後半の方。「理想が高すぎて、あれも足りないこれも足りないとノウハウコレクターになってるよね。」からはじまり、「えっ?どこで分かるんですか?」と驚かれ。

「面白いです。録音していいですか?」「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部ばりに手を差し出し。(・∀・)

この方も、30歳ぐらいの時にメンタルの不調に陥ったそうで。メンタル不調を経験したことから色々な勉強をはじめるようになったそうで。

マジメな人ほと、メンタルを病んでしまうんですよ。本当に多いよ。「もっと気楽に生きればいいのに」と思うんだけど、気楽に生きれないからマジメな人なわけで。>ザ・堂々巡り。

この方はインプットしまくり状態で、アウトプットをしてなかったので、「1年はインプット中止ー!」と中止命令。(笑)

「インプットしたらアウトプットもしないとダメ!応用も出来ないですよ。」と、アウトプットの練習をするために↓ちょこヘル!を紹介して、ブログをはじめることを勧めました。

メンタル=心と思い立ちだけど、実際は脳の状態の不調であったり、ホルモンバランスや自律神経の狂いであったりするわけで。

今までと違うことをやってみることでマンネリ脳に刺激を与えつつ、筋トレしてホルモンバランスを整えていくと、脳の状態も変わってきます。

マジでホルモンは偉大よ。

メンタルを病んでる自覚がある人は、自己診断せず心療内科へ行ってみようね!まだまだ暑い日が続くようだけど、頑張って乗り越えようぞ!(`0´)ノヤー!

-鑑定日記

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.