他人を見すぎて人生を無駄にしてどうする?自分の人生は、自分しか責任持てないよ!

2020/1/27

土曜日は、東京から香川への旅行がてらの手相鑑定に同世代の方が来てくれました。

帰り際に頂いたお土産は、香川観音寺のおまんじゅうと東京浅草 舟和「おいものプリン」!

舟和(ふなわ)さんは、明治35年創業の老舗店!企業の平均寿命が23年ほどなのに、舟和さんは創業100年を超えるお店。日本には100年超えの企業が多いんですよね。

老舗の味を食べるのが、ちょーー楽しみです!Tさん、ありがとうございます!

思い悩んだとこで、現実は1歩も進まず、ただ歳を取るだけ。

この方。とても才能豊かで色んな趣味を持たれているので、ブログをやることを勧めたのですが、「何度かブログをやろうと試みたのですが、自分より上手くて詳しい人がたくさんいるので、私なんかが書いてもと思って・・・」と、まず否定からはじまりまして。

まぁね。言いたいことは、よーーく分かる。「上を見ればキリがなく。」ってやつだよね。確かに、上を見ればキリがなく、下を見てもキリがなく。

そうやって、やらない言い訳をしつづけて何年経った?って話なんですよ。ウダウダ考えてる間に、ブログはじめて、コツコツと続けていれば、その期間でどれだけの学びがあったことか?って、15年ブログを書いてきた私は思うわけですよ。

「転職したほうがいいですか?」って聞く前に、「転職活動しながら聞けや!」って話だし。「離婚しますか?」って、「結婚してから聞けや!」だし、「良い出会いありますか?」って、「離婚してから聞けや!」だし。>話が逸れた。(笑)

ブログなんて「ブログやったほうがいいよね」って考えるほどのものでも無いんですよ。無料ブログであれば、ものの1分で立ち上げられるんですからね。>無料ブログならライブドアブログが良いと思う。

「いい文章を書こう!」と思うから書けないわけで。最初から完璧なものを望むほうが間違えてるでしょ。そんなとこで見栄はったとこで、誰も見てないし、あなたを知らないし。素人は、どうやったって素人なんだから、素人らしく素人なブログを書けばいいんですよ。

左右の運命線の濃さで、社会的満足度が分かる。

この方の右手の運命線は、月丘(他人側)から伸びる長くて濃くて強い運命線で。左手は、少し生命線寄りからの薄い運命線で。

こうした左右の違いから分かることは、仕事(人目のあるとこ)では、周囲(他人)の期待に応えようとする真面目で仕事のできる人で、社会的にもそれなりに評価も受けているけど、内面的(左手)には、本来の自分がやりたいことでは社会的な満足を得られていない現状が感じられ。

色んなインプットしてるならアウトプットもして、インプットのためにかけた時間とお金を少しでも回収できるようにしていくほうが、生産的な人生になりますよ。そのアウトプットの手段として最適なのがブログです。

と、色々熱く語ったんですが、周囲の人から「もう同じことを言われまくってきました。」だそうで。(笑)ならば、素直に周囲の人の言うことを聞いて、やってみましょーねー。人生に迷ったら、信頼できる他人の言うことを聞いてみるのも良いですよー。

\ スポンサーリンク /

-鑑定日記

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。

おすすめコンテンツ&PR

手相の見方

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.