尋常性白斑その後②さらに色が戻ってきたよ!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

以前の状態を確認

尋常性白斑になりますた。】【尋常性白斑その後①~色が戻ってきたよ!~】に続いて、さらに半年後の経過報告です!

↓が2015年2月20日の状態。尋常性白斑と診断された頃。

↓が2015年6月10日の状態。

さて。ここからさらに半年。サプリメントの摂取は継続してます。どれくらい色が戻ってきたでしょうか!?

半年前との比較>2015年12月3日の状態

現在はどうなったか!ジャンっ!!

半年前と比較してみよー!

手の甲の赤丸・青丸・緑丸の部分を見比べてみて下さい。どうよ?どう?どの部分も白抜き部分が狭くなり、色が戻ってきてるでしょ!

指の部分(ピンク丸のとこ)は、メラニン色素の島がぽつぽつと出てきてます!よく見れば、他の指も色がぽつぽつ出てきてました。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

やってたことは、サプリメントを飲み続けたぐらい。紫外線対策の日焼け止めとかも、一切塗ってません。それでも、ここまで戻ってきましたよ。

白抜き部分じたいも、真っ白というより、うっすらと色味が戻ってきたようで、だんだん馴染んできてるように思います。

おでこや口の周りとかも白抜けしてるし、全身、いたるところが白抜けしてるんだけど、さすがに手以外は公の場所に公開できないですが、顔の白抜け部分も、うっすらと色がでてきた感じになってきたように思います。

この調子でいけば、あと数年も経てば、すっかり元にもどるんじゃないかと期待してます。多くの人が尋常性白斑で悩んでるかもしれませんが、諦める必要も落ち込む必要もないですよ。

免疫力の低下が主な原因だと思うので、免疫力アップな食生活、足りなければサプリメントを摂取して、健康な食生活を心がければ、メラニン色素が死んでない限り、元に戻りますからね!

サプリメントも継続中

前回から増やしたのが、↓のハトムギです。

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)
¥652 (2024/02/25 15:29:02時点 Amazon調べ-詳細)

ハトムギは、肌にとても良いそうで。当初はハトムギ茶を飲んでましたが、より効果を高めるためにサプリメントに変更し、1日1粒を約3か月飲んでます。

定番で【免疫ミルク】【春ウコン】は、ずっと飲んでる。どっちも、すごく良いように思う。

created by Rinker
屋久島ウコンの「安心農園やまの」
¥3,990 (2024/02/24 19:58:12時点 Amazon調べ-詳細)

ビオチン療法も継続中

ビオチン療法が良いと見た↓ので、3種類を組み合わせて、1日2~3回飲んでます。

created by Rinker
NOW Foods(ナウ・フーズ)
¥2,499 (2024/02/24 19:58:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)
¥551 (2024/02/24 19:58:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ミヤリサン
¥2,073 (2024/02/24 19:58:14時点 Amazon調べ-詳細)

以上。6種類か。

一人暮らしだと、なかなかバランス良い食事がとれないもんで、サプリメントで足りない部分を補い、できるだけ野菜から食べるようにしてます。便秘にもならないようにヤクルトを飲んだりも。(笑)

便秘は大病の元なので、腸を元気にすること・健康に保つことも意識してやってますよ。なんせ、ひとり自営業者は身体が資本ですからね!

次は、また半年後に報告します!どれだけ戻ってるか?楽しみですね~。

PR