尋常性白斑その後③順調に色が復活してます。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

尋常性白斑になりますた。】【尋常性白斑その後①~色が戻ってきたよ!~】【尋常性白斑その後②~さらに色が戻ってきたよ!】に続いて、さらに半年後の状況報告です!

現状報告

白抜けしてるのに気づいたのが2014年12月。それから2015年2月に大学病院に行き、無事?尋常性白斑と診断されたのが、2015年2月。その時の写真が↓コレ!(少し加工して白斑を見やすくしてます。)

あれから約1年半後の、2016年6月。どこまで色が戻ったか!ジャンっ!!

手の甲の傷は、猫様にカミカミされたものです。(笑)気にしないで下さい。尋常性白斑と診断された頃に比べ、だいぶ色が戻ってるでしょ!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

この1年半の経過を写真で振り返る

2015年2月

2015年6月

2015年12月

そして昨日、2016年6月2日現在。

1年半かけて順調に色が戻ってきてますよ。一旦、尋常性白斑になってしまったら、すぐに戻ることは無いようなので焦らずじっくりですね。

で、尋常性白斑を治すために何かやってるか?っていうと、何もやってません。変わらずサプリメントを飲み続けてるぐらいです。

1日の量を3回に分けて飲んでるんですが、ちょくちょく忘れて1日1回や2回しか飲んで無い日も多々あります。それでも、継続は力なり!で、ちゃんと身体には良い作用を起こしてくれてるみたいよ。

サプリメントの紹介

前回からハトムギのサプリを増やしてたんですが、最近は飲み忘れることも多く、ほとんど飲んでません。その変わり、ハトムギ化粧水とハトムギオイルを最近塗り始めました。

定番で【免疫ミルク】【春ウコン】は、欠かさず飲んでます。どっちも、すごく良いように思う。

created by Rinker
屋久島ウコンの「安心農園やまの」
¥3,990 (2024/02/23 19:32:08時点 Amazon調べ-詳細)

ビオチン療法も継続中。3種類を組み合わせて、1日2~3回飲んでます

created by Rinker
NOW Foods(ナウ・フーズ)
¥2,499 (2024/02/23 19:32:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ミヤリサン
¥2,073 (2024/02/23 19:32:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)
¥551 (2024/02/23 19:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

この数ヶ月は、以上5種類のサプリメントを継続摂取中です。

尋常性白斑は、原因がはっきりしないので、誰でもなる可能性もあります。1番大切なのは食生活とストレスを貯めないことね!たとえ、尋常性白斑になっても落ち込まない・焦らないこと!

私なんて、病院で「猫の柄みたいなもんですね~(・∀・)」って言ってたぐらいで、先生も一緒に笑いながら、「皆さんが、そういう風に思ってくれれば良いんですけどねー。」って言ってました。そのうち良くなるさ~ケセラセラ~ぐらいのノリで、のんびり行こう!

PR