手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

尋常性白斑その後⑥サプリメントは大事。

投稿日:2018/2/27 更新日:

尋常性白斑用の手の甲の写真は、美容院に行った時に撮ってもらってるんですよ。昨年、年末に美容院に行く予定にしてたんだけど、別の用事でキャンセルしてしまい、写真を撮るチャンスが無いまま3ヶ月。

先日、3ヶ月ぶりに美容院に行き、写真を撮ってもらってきました。ずっと、美容院で写真を撮ってもらってるので、担当者の人も、「ほとんど分からなくなりましたねー。」と言ってくれました。

では、早速、最初の時との比較写真ね!どうよ!

続いて、前回との比較写真。

どうよどうよ!(笑)

ねっ!相当、色は戻ったでしょ!肌色が、どす黒いのは手荒れがヒドくて、鮫肌っぽくなってるのよー。白抜け状態の変化だけ見てね!

サプリメントは大事

色味が、相当戻ってきたので、尋常性白斑対策に飲んでいたサプリを飲むことを忘れることが増えて。この数ヶ月、あまり・・・と言うか、ほとんどサプリを飲んでなかったんですよ。ってか、サプリを飲む習慣が無くなってしまってたんです。

すると!頭皮湿疹が、またひどくなり、足裏もガサガサになり、手荒れがおきて・・・と、身体の先端部分の状態がヒドくなっていったんですよ。

で、極めつけは味覚障害!口の中が塩味になってしまって、調べてて気づいた!これは、サプリを飲まなくなったことで、また栄養バランスが崩れ、免疫力が低下してるんじゃないかと。

サプリを飲んでる時は、そんなに効果を感じてなかったけど、飲まなくなって、色んな不具合が出てきたことで、サプリで助けられてることが分かったよー。

で、飲むよね。(笑)再度、日々のルーチンとして、サプリを飲む習慣を復活させました。飲んでるサプリは、以前とは変わらずに。免疫サプリ+ビオチン療法+春ウコン。

体の中から美しくなる【ビオチン療法】その効果と方法


お猫様の便秘対策用の亜麻仁油(人間用)も、毎朝、ヨーグルトと共に食べてます。

オメガ3を多く含むので、魚の油のような匂いがあり、それが苦手なので、鼻をつまんで飲んで、すぐにヨーグルトを食べて、魚臭さを消してます。

ハニープラセンタ
ハニープラセンタ

マルチビタミン(亜鉛)を追加

これらに、味覚障害は亜鉛不足からも起こると分かったので、この↓サプリも追加注文。現在、届くのを待機中。

亜鉛だけのサプリもあるけど、それだと量が多すぎるんですね。18~69歳の女性で8mgが1日の摂取の推奨量となっていて、過剰摂取もよくないので、このサプリ1粒にココアや抹茶を飲んだり、牛肉や牡蠣など食品から摂取すれば、ちょうど良いなと思ってます。

味覚障害を自覚してから、牛肉や牡蠣を食べ、ココアに抹茶を飲み・・・と、亜鉛摂取を心がけたところ、少し、塩味状態がマシになってきました。

自覚症状がでないと、なかなか栄養素を意識しないんだけど、栄養素ばかり考えての食事も出来ないので、サプリでの摂取は、やっぱり必要ね!飲むだけだと簡単便利だしね!

足りない栄養は、サプリで足しながら、ちゃんとした食事を心がけ、適度な筋トレをしていって、ピンピンコロリで人生を終えるように、自分に気を遣う50代にしていこうと心新たにしましたです。

皆さんも、自分の身体に気を遣ってあげて下さいねー。身体が資本ですからね!

\ スポンサーリンク /

-尋常性白斑

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.