尋常性白斑その後⑤見てみて!すごい色が戻ったよ!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

尋常性白斑になって丸2年半。この報告ブログも6回目です。早速、いってみよー!

白斑の状態

まずは、復習のため、白斑になったばかりの写真から~。

これが、2年半経ってどうなったかというと。ジャンッ!!

最初との比較写真。↑のとは違う写真での比較です。

どうよどうよ!!すっごい色が戻ったでしょー。気づいてほしいのは、指も全体的に白抜けしてたのが、付け根付近ぐらいで全体的には、ほぼ色が戻ってるとこ。

小指側の側面も大きく白抜けしてたんだけど、ここも、ほぼ戻ってきたよ。まだ白抜けしてるとこも、点々と色の島がでてきてるので、このまま時間の経過と共に色が戻ってくると思うんだよねー。

あと1年ぐらいで、すっかり戻るかも!?ただ、手の色は戻ってきてるけど、身体は、まだまだ白抜けがヒドイです。全体的に三毛猫のような模様になってます。お見せ出来ないのが残念だわ。(笑)

サプリメントも変わらず摂取継続中

サプリメントは、【免疫ミルク】【春ウコン】は、変わらず飲んでますが、最近、免疫ミルクを、よく飲み忘れる。飲むってより、食べるって感じなんだけど。

created by Rinker
屋久島ウコンの「安心農園やまの」
¥3,990 (2024/02/26 12:14:59時点 Amazon調べ-詳細)

ビオチン療法も継続中

3種類を組み合わせて、1日2~3回飲んでます。

created by Rinker
NOW Foods(ナウ・フーズ)
¥2,499 (2024/02/26 12:14:59時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ミヤリサン
¥2,073 (2024/02/26 12:15:01時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)
¥551 (2024/02/26 12:15:01時点 Amazon調べ-詳細)

これら5種類のサプリメントに、昨年、痔や大腸ポリープで手術したので、乳酸菌を色々食べたり飲んだりしてます。

積極的に乳酸菌を取り入れて、便秘にならないように注意してます。腸は大事ね。腸内環境を良くすることは、アレルギー体質とかにも良い影響を与えると思うしね。

スキンケアも、ちょっと良いものを。

手は、化粧水の残りをぬりぬり塗り込むので(笑)、化粧水も良いものを~と思って、ドクターシーラボに。

治すコツは?気にしないこと!

白斑は、1度なってしまうと戻るまでに時間がかかるので、出来るだけ気にしないことが大事だと思います。気にしてしまうのがストレスになるからね。

以前、白斑になったことで、「なんで私が・・・と思って、白斑の部分を見ては泣いてます。」って言う人が鑑定に来られたんですが、私からすれば白斑ぐらいで何言ってんの?って感じでした。

泣いたとこで、すぐに治るもんじゃないし、そもそも「なんで私が・・・」って落ち込むようなことでもないですよ。体質やストレスとかで、アレルギー反応は誰にでも出るし、それが白斑になったってだけの話で、命に関わる話でもなし。

生きていくには「どーでもいいこと」なんですよ。そんな「どーでもいいこと」に時間や感情を取られるなんて、無駄以外に何もないし、もっと言うなら、無駄というより暇なんですよ。暇だから悩むんです。

そんなことに意識を向けてる暇があるなら、他のことをしたほうが余程マシです。結局は、肌も身体も口にいれるもので出来てるので、栄養を考えた食事をするとか、ストレスを貯めないように気分転換をするとかしたほうが、身体にも心にも良いよね!

PR