手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

尋常性白斑その後⑦4年かけて手の甲の白斑は、ほぼ完治なり。

投稿日:2018/11/17 更新日:

尋常性白斑になって約4年。この報告ブログも7回目です。昨日、美容院に行って写真を撮ってもらったので、やっと報告が出来ます。

手の甲の白斑は、一見して分からない程度になったので、ほぼ完治とし、白斑の報告は、これでラストにします~。

まずは、復習のため、白斑になったばかり2015年2月の写真から~。

尋常性白斑

ひっどい状態ですよね。手の甲って、他人の目に留まりやすいので、こっちは気にしてなくても、「悪い病気じゃないのか?」と思われることもありありで。

白斑がヒドイ頃は、「これは、白斑という病気なんです。マイケル・ジャクソンと同じです。」と言ったら、「火傷痕かと思いました。」って言われたこともありました。

それがそれが。4年経過して、じゃじゃーーーーんっ!!

どどどどうよ!!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

白斑とは分からないぐらいに、キレイになったでしょーーー!前回、2018年2月と比べた写真。

前回とは、あまり変わってないように見えるね。前回は、手荒れがひどく黒ずんでるので分かりにくいけど、指の付け根辺りの白斑は、この数ヶ月で良くなってます。

手荒れも良くなったし、白斑も分からないぐらいに良くなりました。免疫力アップのため、食べ物やサプリに気遣ってきた結果だね。

手の甲は、ほぼ完治になったけど、おでこにお腹や腰など、身体の白斑は、まだあります。写真を掲載したいけど、ブヨブヨの身体を晒す勇気は無く・・・ダイエットおよび筋トレに成功したら載せます!(・∀・)

サプリメントは飲み忘れが増えたけど、飲み続けてるよ。

サプリメントは、【免疫ミルク】だけは、ほぼ毎日欠かさず飲んでます。このサプリは、飲むというより食べるなんだけどね。ポリポリと、おやつのように食べてます。

【春ウコン】は、飲み忘れることが多くなったけど、白斑のためというより、脳や身体のために飲み続けてます。

屋久島ウコンの「安心農園やまの」
¥3,800 (2018/12/07 19:58:10時点 Amazon調べ-詳細)

ビオチン療法の3種類サプリメントは、最近よく飲み忘れてるーーー。

スキンケア、変えてみました。

何かで良いと読んだので、最近はドクターシーラボ VC100エッセンスローションで、ビタミンCをたっぷり塗り塗りし。

クリームも、手の甲にも塗り塗りしてます。

細胞は、毎日生まれ変わっている!

白斑は、1度なってしまうと戻るまでに時間がかかるけど、私の手を見ても分かるように、特別なことは何もせずとも、自然に治ることも多々あります。

鑑定に来た人の中には、白斑になったので皮膚移植手術をしたって人がいて。服を着てれば分からない場所なのに、なんで手術まで・・・と思ったけど、気になりだしたら、どうしてもどうにかしたいと思っちゃうんですよね。

何度も何度も書いてますが、白斑になったぐらい、どうってことないんですよ。命に関わるものじゃないし。

白斑になったってのは、何かしら、自分に意識を向けるために現れた症状だと思って、不健康な生活や不健全な生き方をしてたなら反省して良い習慣に変えればいいんですよ。

白斑ぐらい、気にしないこと!私なんて、おでことか顔も白斑があるけど、シミの反対のようなもんだと思ってます。

皮膚の上から、いくら塗り塗りしても浸透には限界があるので、やっぱり食べ物を意識した方がいいね。口に入れるもので身体は出来てるので、バランス良い食事をして、心身ともに健康でいられるようにしましょう!

白斑の報告ブログ

-尋常性白斑

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.