手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

離れ型は、自分の方が変わり者であることを自覚しよう!

投稿日:2018/2/7 更新日:

今日は、夕方から1件の鑑定。2014年に方位鑑定をしたことのある人が、岡山への旅行を計画して鑑定に来てくれました。お土産は、横浜名物のシウマイ~♪シュウマイじゃなくて、シウマイなのね~。

このシウマイ。めっちゃ美味しくて大好きです!Sさん、ありがとうございます!

個性的な自分を楽しむが勝ちよ!

今日来られた方は、両手共に離れ型+変形マスカケという超変わった手相で。

↓のピンク部分の感情線がないタイプの手相でした。

またもや1000人に1人の手相かな?

先日来られた方は、両手離れ型に後天的なマスカケ相を持つ人で。今日の方にも先日来られた方にも言ったのですが、こうした変わった相を持つ人は、自分を考えを一般的だと思ってはダメです。

自分の考え方や行動が一般的であり、「普通」の基準にしてしまうと、周囲の人の多くが、自分の普通の基準に合わない人となってしまいます。

でも、実際のところは、周囲が一般的な普通ってやつで、自分の方が変わっているってことを自覚すべきです。はっきり言えば、「あなたが変わってる側だよ」ってことね。

先日来られた方に、こう言うと、大笑いの上「そうか、私が変わってる側だったんですね。」と超納得してました。(笑)

ただし、この変わり者と言われる所以は、あくまでも和をもって尊しとなす日本社会のおいてのことであって、個性や個人の意見が尊重される国では、このタイプのほうが当たり前の普通の人になると思います。

「日本人は自己主張が苦手」とか「出る杭は打たれる」的な日本社会の価値観も、古臭いものになりつつあり、日本社会における「普通」ってやつも、時代と共に簡単に移り変わるので、「普通」であろうとしないほうが良いです。

そもそも「普通って何さ?」って話しでね。いい加減、「顔のないおばけ」を怖がるのは止めましょう。

自分らしく生きればいいんです。こう言うと「自分らしくが分からない」と言う人が出て来るですよ。「自分らしく」は、簡単なようで難しいんですよね。

だけど。これからは個性が活かせる時代です。変わり者であることは、なんら恥ずかしいことでもありません。個性的な自分を楽しみ、楽しみながら生きてる人は美しいです。

美しい人に、多くの人は魅せられます。自分らしく美しく楽しく生きましょう。生き抜きましょう!

\ スポンサーリンク /

-鑑定こぼれ話
-

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.