手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

離婚してないのに「再婚しますか?」と聞く人

投稿日:2018/12/7 更新日:

こう聞かれた時の答えは簡単。

「ちゃんと離婚してから聞いてくれ!」

ですよ。(・∀・)

離婚もせずに何言ってんだ!って話で。占い師に聞いて、「出来ますよ」と言われれば離婚するんですか?「出来ません」と言われれば離婚しないんですか?

婚姻関係とは法律的な縛りもあるので、きちんと清算してから、次の恋愛をすべきです。じゃないと因果応報で、いずれ自分の子供が妻や旦那のいる人を好きになったりしますよ。

大人として社会人として人の親として、離婚もしてないのに次の恋や結婚を考えないこと。その辺は、きちんと世間のルールを守ったほうが、後々、色んな事がスムーズに進みますからね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

離婚もしてないのに「再婚しますか?」と聞く人もいれば、結婚してないのに「離婚しますか?」って聞く人もいるんですよねー。

結婚してないのに「離婚しますか?」と聞く人

続きを見る

もうね。どっちもどっちで。人間ってのは、どこまでも業が深いなーと思うわけですよ。

離婚するには、結婚する以上のエネルギーがいるよね。

離婚の相談は、よく受けます。

先日来られた方も、今日来られた方も、離婚の相談からだったし、10代の頃からの友人も、離婚へ動き出してます。離婚ってのは、結婚する以上にエネルギーが必要だなーと思います。

結婚生活がどうであれ、他人との暮らしの中で色々な人間関係や繋がりが出来てくるし、子供ちゃんもいれば、さらに離婚へのハードルは高くなるのは当然のことで。

でもね。夫婦仲が悪く、父親のDVを見て育った人間からすれば、夫婦仲が悪くとも、両親揃っていたほうが子供たちのためになると思うのは、親の立場のエゴだと思います。

最近では、夫婦仲の悪い家庭で育った子の脳みそに悪い影響があることも分かってきてるしね。両親揃ってなくても、子は育つよ。

大声の怒鳴り声や暴力の中で育つぐらいなら、片親だけでも静かな環境の方がマシだった。と今でも思ってます。怒鳴り声を聞かないように耳を塞ぎながら無理やり寝ようとした夜とか、今でも思い出します。

父親が母親に殴る蹴る以上のヒドイ暴力をやってる姿を見ながら、その暴力を止められなかったこと、警察に通報しなかったことを、父が死んで2年経った今でも後悔しています。

離婚に至る原因は色々あると思うけど、子供の立場からすれば、どっちの親も親は親で、一緒に暮らさずとも、それぞれの親がそれぞれに笑顔でいてくれれば、それで良しなんですよ。

しがらみとか人間関係とか、難しく考えすぎないこと!何歳からでも、どこからでもリセットして、新たな人生のやり直しが可能なんですから!

-鑑定こぼれ話

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.