手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

昭和のおっさん体型(ぽんぽこお腹)から脱却せよ!

投稿日:2018/12/16 更新日:

午後から雨の岡山。今日は、午後3時から岡山駅での鑑定。日曜日ということもあって、車も多く、駅近辺の駐車場がいっぱいで、時間ギリギリに。

駅近くのカフェも、どこもいっぱいで、人気の少ない西口の方に行って、やっと空いてる店を見つけることができて、10数分遅れで鑑定がスタート。

今日の鑑定はアラフォー男性。両手共に変形マスカケ相で。よく見れば、少し離れ型となってて、変形マスカケ+離れ型の変わり者2乗な人でした。

大人気の俳優さんも変形マスカケ+離れ型な人

転職が決まってるとのことで、注意すべきことと手相にでてる才能を活かすための助言し、「なるほど納得した?」と聞けば、「なるほど納得です!」と。

あと、昭和なおじさん体型(お腹ぽんぽこりん)からの脱却をすべく、筋トレに勤しむようにとハッパをかけ、今日の鑑定を終えました。

オススメしたのは、Testosteroneさんの筋トレ本。この方の本を読むと、筋トレがしたくなる以上に筋トレしなくちゃダメと思えちゃうから不思議。

昭和な時代は、おっさん体型も笑って許してもらえた風潮があったし、それが恰幅の良さとして見られていた時代もあったけど、今はそうじゃないからね。

ぽんぽこお腹は、自制できない人と評価される時代だし、仕事が出来る人でも仕事が出来る人と見られないのは、自分が損するだけだから、何歳であっても、ぽんぽこお腹からは脱却しないとね。

と、人に言ってるからには、私自身もぽんぽこお腹からの脱却すべく、筋トレガンバリますよ。

猫城主のいる備中松山城においでよ!

家に戻って夕方のニュースを見てたら、猫城主様がレッドカーペットを歩いてる映像が。

夏の豪雨の後、自宅からいなくなり、弱ってるとこを備中松山城のスタッフに助けられ、元の飼い主の了解も得て、城主様に任命されたそうです。๑(ΦωΦ)๑

ちゃんとレッドカーペットを歩き、人前で餌を食べ、写真撮影にもおとなしく望んでる姿は、色々分かってる猫様なんだろうなーと思いましたです。

猫城主さまのいるのは岡山の高梁市というところ。岡山県内ではあるけど、オラ行ったことねぇずら。(笑)

-鑑定こぼれ話

\ スポンサーリンク /

おすすめコンテンツ&PR

人気エントリー

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2019 All Rights Reserved.