何かはじめるのに遅すぎるということは無い!

27日夜、たまたま逆転人生を観ました。

その内容は素晴らしいもので。証券マンとして海外勤務してた時、世界初のフルCGアニメ映画【トイ・ストーリー】を観て、「俺にもできるかも?」と思い、独学でCGの勉強をはじめた。

⇒CG作品を作っては、あらゆるところに作品集を送ったけど全く反応はなく、単純にハリウッドで通用するレベルになかったことを思い知らされ。

⇒夢であったCGアーティストになるために思い切って45歳で証券会社を辞め、ちゃんと学校に通って学び、CG制作者としてハリウッド志すが良い結果には繋がらず。

⇒ある日、東大寺に行き、金剛力士像に魂が揺さぶられ、それを数ヶ月かけてCG化。その作品がハリウッドの扉を開き、次々と大作に関わるCGモデラーに!

「何か始めるのに遅すぎるということは無い」と、45歳からのチャレンジでハリウッドという夢を掴んだ成田さんの言葉に、「本当に、そのとおりだわ!」と、番組の余韻に浸っていた28日深夜1時すぎに、ピロリーンとメールが届きました。

たった2日で、『知らない人』から『知ってる人』へ!

件名は『ブログ、作りました~(まだ作成中ですが)』。

ん?誰?とメールを開いてみれば、なんと、今月25日に鑑定に来てくれた人から!

先日、鑑定していただきましたTです。
いろいろアドバイスをありがとうございました。

で、「ブログ、作ってみました」のご報告です。
https://sokots.com

ニャンと!(@_@)

たった2日ほどで、ワードプレスでのブログが立ち上がってましたよ!スゴイーー!ニャンダフル!๑(ΦωΦ)๑

1つ目のブログを、ちょこっと紹介~。

費用もそんなにかからないし、いろいろな点で独自ドメインで運用するほうがメリットが大きいということを教わったのが2日前。さらに、ブログを書くこと自体のメリットについても力説していただき(^^;)、 WordPressの名前だけは聞いたことがある程度の知識で、とりあえずブログを作ってみることにした。

ハーイ(=ФωФ=)ノ゚教えたのは、私でーす!(笑)

独自ドメインでブログをやるメリットや方法を、ガガーーっとお話し、独自ドメインも勝手に考えたのですが、それらをしっかり受け止めて、「鉄は熱いうちに打て!」ばりに、がんがん打った結果、たった数日で自分ブログができてました。ニャンダフル!๑(ΦωΦ)๑>2回目(笑)

「ドメインをとる」なんて自分には縁のないことだと思っていたのに、案外手軽にできてしまって、身近なところに知らない世界が広がっていたとでも言うか・・・。

そうなんですよ!知れば、びっくり玉手箱なんですよ!多くの人が、勝手な思い込みで食わず嫌いというか、やらず嫌いというか。

やってみれば案外簡単・手軽ってものは、世の中にたくさんあって。たとえ3日坊主でも、まったくのゼロから独自ドメインでブログを立ち上げたという経験は、とてもとても重要で。

「ゼロからイチ」へのアクションが難しいんです。それを乗り越えたことに価値があります。鑑定では、やらない言い訳を言っていた人が・・・やっぱね。才能ある人なんですよ。見立て通りです。( ̄^ ̄)エッヘン

『続ける』より『辞めない』と考える方が、逆に続いたりするヨ。

独自ドメインでのブログ運営は、放置する期間があってもOKなとこも良しなんですよ。私も、この手相観ブログの毎日更新を続けていた時期は、パナセオフィシャルのブログは一切更新せずでしたもん。

何かに集中する時は、何かを犠牲にすることも必要で。それでも、遠い話だと思っていたことが、自分次第で近くに引き寄せられると知っただけでも価値があるし、これからの人生に必ず役立つと思います。

Tさん、飽きならがでも「辞めない」ことで、ブログは続きますので、とりあえず、決めた期間は「辞めない」意識でやっていきましょー!Tさんに良い刺激を頂いたので、私も「自立したおひとりさまライフ」のために、サイト製作やブログ更新をガンバリマス!

Tさん!報告を、ありがとうございました~!

ブログレッスンやってます!
\ スポンサーリンク /

-鑑定こぼれ話

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。

おすすめコンテンツ&PR

手相の見方

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.