手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

絶賛、五月病!

2015/5/18

今夜は、雨の静寂に包まれている岡山から。汗ばむ日もあれば、肌寒い日もあり、体調を崩しやすい季節ですよね。5月病の時期は過ぎたのかもしれませんが、パナセさんは、絶賛、5月病です!(`ω´)

20150518_1

五月病とは?

五月病の概要をWiki先生に聞いてみました。

日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称がある。
by Wikipedia

で、その症状は?

抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが多い。

や・る・気・が・で・な・いヾ(*ΦωΦ*)〃ニャー!

知らぬ間に、たまっているのが、ストレスだ!

よく寝て、よく食べてます。疲労感もありませんし(いや、ちょっとあるか)、決して、無気力でもありません。が!やる気が出ない!

日々、何があっても対面鑑定とブログ更新だけは続けてますが、どうにも他のことが、さっさと出来ません。腰を痛めているというのもありますが、やっぱりこれは五月病だと思うの。>ザ・言い訳!

対応策として、気分転換してストレスを貯めないよう心がけること。ってあるんだけど、ストレスって知らない間に貯まるからストレスな訳だしね~。>ザ・屁理屈!

現実逃避したくとも、今日のブログ更新からは逃げられず、毎日ギリギリまで逃げて、ギリギリで更新するといった悪循環にはまってます。どっかでこの悪い循環を正さなければならないのですが、今日も今日とてギリギリの更新。

がんばろう。パナセさん、やれば出来る子。>47歳です。(ΦωΦ)

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.