見方を変えれば、タネはネタになる!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ある奥様の悩み

ある奥様から相談を受けました。旦那様のことで悩んでいるとのことでした。一通りお話を聞いてみると、旦那様は常識で測れないちょっと変わった人のようで、社会的・経済的に色々困っているとのこと。

奥様は常識人なので、旦那様の思考も行動も理解できないことが多く、さてどうしたものか?と。旦那様とのことを聞きつつ、奥様ことを聞いていくと、漫画家志望だったことがわかりました。その瞬間、いーこと思いついちゃった!(o´罒`o)ニヒヒ♡

旦那様をマンガにしちゃおう!

とね。(笑)

せっかく絵が描けるんですもの。困った旦那様がネタになり、奥様自身のスキルも使えるんだから、マンガブログやったらいいよ。

マンガが面白ければ、おのずとアクセスも増えてくるし、人気ブログになれば、ブログから月数万円の収入が見込めるし、もしかしたら~もしかすると~どっかから声がかかって漫画家デビューも夢じゃないかもかもーー!!と、(主に私が)大盛り上がりしました。(笑)

タネはネタになる!

常識に照らし合わせれば、旦那様の変わった思考や行動は悩みのタネにしかならないんだろうけど、それを「やた!ブログのネタが出来たぁ~φ( ̄ー ̄ )メモメモ」と思えたなら、腹も立たなくなるし、旦那様の一挙手一投足が楽しめるようになってくるんじゃないかと。

ちょっと視点を変えるだけで、”タネ”は”ネタ”に変わる!んですよ。まぁステキ!(笑)

視点を変えることが出来れば、悩みが悩みでなくなり、悩みがネタになり、ネタがブログになり、上手くいけばお金を生み出すようになってくれるかもしれない。こんないーことないでしょっ!

そこに”愛”はあるかい?

この奥様、変わり者の旦那様を愛しているんです。”愛”があるから、面白おかしくブログに出来るってもんで。これが愛がないのにネタにしてたら、ただの愚痴や悪口になっちゃうけど、そこに”愛”があるからね。

大人気ブログの「中国嫁日記」とか、離れて暮らす両親のために始めたブログが人気となり書籍までなった「めぐろのY子より」とか、どちらの漫画ブログも嫁や両親に対する”愛”が大前提であるから人気ブログになったんだろうし、人気ブログから書籍化ってのは今や普通の流れだしね。

私のとこにも、以前、「本を出しませんか?」ってオファーがあったぐらいだから、旦那様の変わりっぷりを”愛”を込めて面白可笑しく表現できたなら、漫画家デビューも夢じゃないと思うんですよ。

奥様も、相当やる気になってくれたので、そのうち「おかしな旦那様」の日常がマンガで読めるようになるかも!

created by Rinker
¥523 (2024/02/24 02:50:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
中経出版
¥1 (2024/02/24 02:50:48時点 Amazon調べ-詳細)

ブログで副収入を得たいなら、自分ブログを作ろう!

幾人もの人にブログで収入を得る仕組みを教えたりしてるんだけど、サイトを作った事ない人からすると、無料ブログを始めるのも敷居が高いよね。

実際、ブログで毎月数万円を安定して稼げるようになるのは、決して簡単じゃない。でも、わからないなりに始めて、コツコツ継続していくと、1年2年と時間の経過と共に資産にもなり得るのがブログの良いところ。

ただし、一般ピーブルが「今日のご飯」とか「子供の様子」とかでは資産にはならない。個人的な思い出日記に終わります。

ちゃんとブログのテーマ(何について書くか)を決めて、同じことで悩んでいる人、困っている人、答えを探している人に役立つ内容にしていったら、そのブログには未来があります。

今のネットは、無料で使えるものもたくさんあるけど、ブログで月3万円の副収入を目指すなら、無料ブログなんかで始めないで最初っから独自ドメインの自分ブログ(サイト)を作るべし!

※サイトとブログの名称の違いは?
最近は”ブログ”も”サイト”も同じような意味で使われているので、ブログでもサイトでも、どっちでも良いです。

PR