日記・雑記

自分を褒めよう!喜ばそう!メリー・クリスマス!>まだ早い。(◜◡◝)

コロナの影響で物理的にも心理的にも我慢ガマンの1年ながら、よく頑張ったよね~。ほんと、よく生き残ったわ・・・。>この1年を振り返っての実感。

みんなーーーっ!偉いぞーぉ!今日も、ちゃんと生きた。ただ生きた。それだけで十分に頑張ったよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

2021年も、残りわずかだけど、今年の汚れは今年のうちに!ってことで、来年を夢見ながら、残りの日々を忙しく生きようぞ。

ひさびさの対面鑑定

今日は、ひさびさに対面鑑定が入りまして。おひとり様でいるつもりは無かったけど、おひとり様な40代後半の方に会いました。

この方。社会人として真面目に責任感を持って生きている方で。何か大きな不満や不安、悩みがあるわけではない・・・ないんだけど、「私の人生、このままでいいの?」と、言語化できない思いを抱えていて。

自分に対して、「お疲れさん。今日もよく頑張った。」と労ってる?と聞けば、「周囲に感謝はしてます。」と。「自分を喜ばすようなことやってる?」と聞けば、「そんな風に考えたこと無いです。」と。

「えー?そうなの?自分を喜ばせることしてないの?」と、こっちがおどろ木ももの木さんしょの木ですよ。(・∀・)

自分を甘やかして楽して生きろってことじゃなく、頑張ってる自分を自分が1番に認めて褒めて労って、自分で自分を喜ばせて、機嫌よくいられるようにしていく。それが「自分を大事にする」ってことになると思うから、あなたも自分を俯瞰して、自分で自分を幸せにしてあげましょ~。

みたいな話を、手相を観つつしました。

自分の幸せは、他人に与えられるものじゃなく。待ってるだけじゃ何も起こらない。ただ、日常が繰り返されて、気づけば、50歳。60歳。70歳と時間は進む。

そんな人生も悪くはないけど、何か物足りないと思うならば、自分から動いて、足りない何かを探しに行かなきゃ!

足りてない何かを探してくるのも、満たすのも、自分ですよ。何度でも言います。言い続けます。自分が自分で自分を幸せにするんですっ!(* ̄^ ̄*)ふんっ

他人が幸せにしてくれるんじゃない。自分が自分で自分を幸せにするんだ!

-日記・雑記

人気エントリー

おすすめ

手相の見方

© 2022 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5