手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

本日休業>選別と選抜

2017/10/3

今日は、鑑定予約が入ってなかったので、「夜更かしできるぞー!」と調子こいてたら、気づけば、夜が明け、朝の8時になってました。(-_-)

寝て起きてからも、買い物に言ったり、仕事の雑事をやったり考えたりしてたら、あっという間に今日が終わる時間だよ。1日が早いね!

選別と選抜

小池さんが、「排除」という言葉を使ったことで、「排除」という言葉に注目が集まり、結果、すごく印象が悪くなりました。

これ、「排除」じゃなくて「選別」や「選抜」としてたら、印象は大きく変わっただろうに。と、フト思ったのですが、そもそも「選別」と「選抜」の違いって?

簡単に言えば、「選別は、比較して優れているも選ぶ」ことで、「選抜は、目的に合ったものを選ぶ」こと。単語のイメージ通りの意味でしたね。

「排除=(不要の事物や障害物を)おしのけること。とり除くこと。」と上から目線の言葉を使ったが為に反発を招いたわけで、「選抜=希望の党の目的(方針)に合った人を選ぶ」としたなら、全然違った今になっていたかもしれません。

たった一言なれど、今の時代、言った証拠が映像で残るので、後からどう取り繕っても、言わなかった時には戻せないんですよね・・・。

人は、フトした瞬間に出る仕草や態度、言葉で、その人の本性・本音を見ます。

「ウソはバレるもの」と腹をくくり、最初から正しいことを正しく行うようにしたほうが、生きるが楽で良いですね!

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

方位学については、2019年11月に新サイトに引っ越しました。⇒方位学.com

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.