手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

本日休業>東京オリンピックまで1000日

2017/10/28

台風の影響で雨模様な1日。日中も薄暗く、湿気が多いせいか、さして寒くもなく、過ごしやすい1日でした。こんな日って、よく寝れるよねー。

今日、ブラタモリがお休みで、その変わりに「東京オリンピックまで、あと1000日」をやってました。途中でお風呂に入ったので、全部は見てないんだけど、オリンピックの感動シーンが流れると反射的にウルっと来るのは歳のせいかしら?(笑)

東京オリンピックまで、あと1000日ってことは、3年を切ったってことで。2020年は、東京オリンピックもあるし、世界的にも節目な年になりそうですね。

3年。長いようで短く。短いようで長く。3年もあれば、自分の身近なとこでも色々変わってくるよね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

鑑定で、「これからの10年で、世界も日本も大きく変わるよ!」って、よく力説してるんですが、それを象徴するようなニュースが流れてきました。⇒みずほFG、1万9千人削減へ ロボットやAI活用 約800カ所店舗統廃合

「今後10年程度で、グループ全体の3分の1に相当する約1万9千人分の業務量削減を目指す。」=1万9千人がリストラ対象で、40代50代のおっさん連中が、世に溢れ出てくるってことですよ。

今、大企業にいるからって安心できないってことです。車業界の不祥事を見てても思うよね。昭和のような会社人間は、これからの時代、必要とされないってことが。

10年先まで見据えるのは、ちょっと難しい世の中だと思うけど、せめて3年。東京オリンピックぐらいまでを目指して、その先の人生を考えて行動していかないとね!

って、休みといいながら長くなったー!明日も、日本列島が台風の影響を受けそうです。皆さん、気をつけて下さいねー!

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

方位学については、2019年11月に新サイトに引っ越しました。⇒方位学.com

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.