手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

簡単更新>アンハッピーハロウィン

2017/10/31

寒い中、ハロウィンが盛り上がってるようです。夕方のニュースで、岡山駅前でも仮装した人たちが集ってる様子が映し出されていました。岡山の田舎にまでハロウィン仮装が浸透してきたってことは、クリスマスに匹敵するイベントになってきたってことですね。

皆さんが口々に「ハッピーハロウィン」と言っているのですが、そもそもハロウィンは、ハッピーなことなのか?と思ってたら、SNS上では「アンハッピーハロウィン」の投稿が増えてるそうです。

私的にも、ハロウィン?なにそれ美味しいの?ぐらいの感覚なので、ハッピーよりもアンハッピーの方がしっくりくるね。(ΦωΦ)ฅ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

今日、衝撃的なニュースが流れてきました。東京の23歳の女性が行方不明になったことから発覚した事件。お兄さんが行方不明届けを出さなければ、見つかるのが、もっと後になって、被害者も増えていたかもしれません。

あまりの内容に、ニュースでは淡々と伝えているように思います。あまりに痛ましい事件で、なんとも重苦しい感情が生まれます。

事件を起こした人の気持ちを考えても分かるわけもなく、理解しようと思うことが間違っているんだと思うけど、それでもやっぱり、なぜこんなことをしたのか?を聞きたくなります。

こうした事件が起こる度に、なぜこうした事件を起こせるのか?なにが事件を起こす要因になったのか?と理由を探したくなるけど、きっと永遠に理解できないんだろうと思います。

正常な思考と感情を持つ人間で良かったと、一人安堵する夜です。人は簡単に闇に落ちるってことを忘れずに生きよう。生きていこうと思います。

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

方位学については、2019年11月に新サイトに引っ越しました。⇒方位学.com

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.