手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

素材を活かせ!

2017/11/3

昨日も今日も秋晴れの良い天気で、汗ばむほどでした。昨日、隣の県から新幹線に乗って来てくれた方から頂いたお土産~。

ハロウィン!の中には・・・

武蔵野ワークスの金木犀の練り香水

んーー良い香り~♡製造元のサイトを見れば、全身に使えるとのこと。唇が乾きやすいので、リップとして使わせて頂きます!Tさん、ありがとうございます。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

今日は2件5人。1件目は、30代と40代の2人組。その後、すぐに30代と40代の3人組。全員が大阪からだったので「大阪DAY!」な1日でした。

ほぼ休憩無く、5人5時間喋りっぱなし~。いやぁ~よーしゃべった。(「よー」は岡山弁かな?ぎょうさん(たくさん)って意味ね。)

5人連続で鑑定とかしてると、自動運転状態になってくるんですよ。>意味不明(笑)

手相観て、相手の反応観て、考えるより言葉が先に出てくるって感じで。ランニングハイってやつだな。>ホントか?

コンプレックスも自信の無さも笑い飛ばして活かしたもん勝ち!

今日の鑑定の最後の方。顔つきはクォーター?と思うような、はっきりしたキレイな顔立ちで、モデルさんのように背の高い方だったんですよ。

なのに!なのにーーーその素晴らしい容姿を本人はコンプレックスに思ってて、全然というほど活かしてなくて。服装が、背の高さへのコンプレックスを思いっきり物語ってましてね。

私から言わせば「ちょーーーモッタイナイ!」ですよ。「もう何?そのダサさは!」と軽くお説教ですよ。(・∀・)

「自分の後ろ姿を見てごらんよ。背中がコンプレックスを物語ってるよ。その素材を活かそう。隠そうとしたとこで隠せないんだから、活かせば良し!」

と熱く熱く暑苦しいほどに、ヤンヤヤンヤと語ってきました。>またか。(笑)

骨格診断とかカラーコーディネートとかメイクとか、自分を魅力的に見せる方法を少しでも知れば、自分への思いも考えも行動も変わってくるというもんで。髪型・メイク・服装で、女性は大変身しますからね。

変身方法を知ると知らないでは大違いなんですよ。特にその方は婚活中だったので、尚の事、ステキに魅せる努力はして良しでしょ。

自分の枠を決めてるのは自分だからね。隠す努力をするより活かす努力をしたほうが、自分も周囲も幸せにするよ。

難しく考えずにコンプレックスさえも活かせば良し!逆説的に言えば、コンプレックスだからこそ活かそうとした方がイイネ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

肥満=ナチュラルクッションに感動。ナイスコンプレックス!

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

方位学については、2019年11月に新サイトに引っ越しました。⇒方位学.com

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.