知らない世界だらけ。

投稿日:2017/12/9 更新日:

今日は、午後からビジネス相談。先日、手相鑑定に来てくれた方が、今日はビジネス相談で県外から来てくれました。ありがたいことですー。

で、一回家に戻って、午後8時から手相鑑定。どこから来てくれたのかと聞いてみれば、なんと関西から!旦那様が、仕事で岡山に来るからと一緒についてきたついでに予約をいれてくれました。これまた、ありがたいことですー。

お土産は、素敵なパッケージに入ったアンリ・シャルパンティエのハート型しあわせサブレ!Fさん、ありがとうございます!

「あなたにも、みなさまにも、しあわせを。」

井の中の蛙にならないように!

夜の鑑定が終わって家に戻ると、すでに夜10時手前で。猫達のお世話して、晩ご飯食べ終わったら、すでに23時すぎで。晩ご飯食べながら、情報7daysを見てたら、将棋の羽生さんが史上初「永世7冠」になったというニュースをやってて。

そのニュースの中で、「現在までの生涯獲得賞金27億円」と聞こえてきて。

27おくえんっ!!(@_@)

と、声が出てしまいましたよ。将棋界のことは、アニメ「3月のライオン」でチラッと知ってるぐらいですが、頂点を極めると、そんなに稼げるものなんですねー。

自分の中の常識や価値観が、ちゃぶ台返しのごとく、軽く吹っ飛びました。(笑)この世には、まだまだ知らない世界があるんですよねー。ってか、知らない世界だらけなんですよね。

自分の中の常識や価値観だけで物事を見てたら、井の中の蛙のままで。いつくになっても視野を広げる努力ってのは、大事だなーって思いましたです。

井の中の蛙大海を知らず(いのなかのかわず たいかいをしらず)
【意味】 井の中の蛙大海を知らずとは、知識、見聞が狭いことのたとえ。また、それにとらわれて広い世界があることに気づかず、得意になっている人のこと。

ってことで。明日は日曜日。予約も入ってないので、ゆっくり寝ましょう。そうしましょう。皆さんも、風邪を引かないように気をつけて、ゆっくり休んで下さいねー。

 日記・雑記  

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.