自分を褒めて認めて育てよう!

投稿日:2017/12/13 更新日:

今日は、午前から2件2人。一人目の方。岡山の方なんですが、知人がデザインイラストを描いているからと山方永寿堂のきびだんごを手土産に持ってきてくれました。

↓丁寧にラッピングしてくれて。ありがとうございます。

↓外箱もカワイイ。開けてみれば、桃太郎が生まれたー!

↓個装も桃太郎にさる・いぬ・きじが!鬼さんもいるぞー!

↓山方永寿堂さんのサイトもカワイイ!

きびだんごは、複数の会社で作られてまして。各会社によって、味も違います。私は、きなこのきびだんごが1番好きなんですが、マスカットや桃とかもあります。岡山に来られる方は、ぜひ、食べ比べをー。

Mさん、カワイイきびだんごを、ありがとうございます!おやつとして、大事に頂きまーす!

大人になっても、自分を育てるという意識を持つといいと思うの。

NHKの夜の番組で、夫婦喧嘩が子どもの脳に影響を与えているっていう番組をやってまして。しっかり観てないんですが、暴力を見てた子よりも暴言を聞いていた子の方が、脳の萎縮度が高かったってやってました。

長年、夫婦喧嘩の暴言を聞いて育った子は、成長と共に、切れやすくなったり感情をコントロールできなくなったりと悪影響がでると。

で、それを改善する方法として、自分の良いところを書き出したり、友だちに書いてもらったりするのも効果があると。これは、大人になってからでも改善できると、大学の先生が言われていました。

鑑定に来られる方の中には、自分に自信が無いって人が少なからずいます。そうした人は、自分の良いところも分かってません。でも、どんな人にも良いところはあるんですよね。

自信=自分を信じるってことなんで、自分の良いところを書き出してみると、自信をつけるための良いレッスンになると思うの。自分で自分をヨシヨシですよ。ヾ(・ω・。)ヨシヨシ

「自分を育てる」という意識なんて持ってない人が多いんですが、「自分を褒めて認めて、自分が自分を育てるんだ!」って意識を持つと、年齢を言い訳にせず、色んなことにチャレンジできるようにもなると思うしね。

大人にっても・・・いや、大人だからこそ、自分を褒めて認めて育ててあげることが大事だと思うんですよ。

人間、何歳からでも成長できるからね!世の中は、知らないことだらけで。自分のことだって、案外、知らないことだらけかもよー。

自分の知らない面を知るために、手相鑑定を使うもアリよねー。>宣伝にゃ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2018 All Rights Reserved.