手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

仕事と会社を切り離して考えてみれば、違う世界が見えるかも~。

2017/12/16

今日は、夜から鑑定だったので、ずるずる起きてて、寝たのが午前11時。夕方に起きて、鑑定に出かけて戻ったのが夜10時半。もう今日が終わりますよ。(-_-)

岡山駅前は、クリスマスイルミネーション中!

鑑定に来てくれたのは、関東在住の40代後半の方。気分転換もかねて岡山まで。遠くから、ありがとうございます!「お土産を持ってきたかったのですが・・・」と気遣ってくれたのですが、お土産なんて無問題ですよ。鑑定代を頂いてますからね。

青の世界

とにかく仕事というか会社・経営者に対して抱えてる思いがあって。会ってしばらくの間は、仕事の話や経営者の話を聞いてました。忙しさのあまり、ストレスも絶好調となり、身体にも不調をきたしてきてると。

会社(仕事)のことで、身体を壊すなんて本末転倒なんですよね。生きてくにはお金がいる。お金を得るには仕事がいる。仕事があるのは、会社で。会社に雇われているので、そこで仕事する。

ピンクな地球

多くの人が仕事=会社と考えていて、会社に行くことが仕事のように思ってて。会社に行かないと仕事できないように思ってて。

仕事=会社じゃないんですよ。仕事=会社ではなくて、仕事と会社は、それぞれ別物だと切り離してみると、違った世界が見えてくるかもしれません。

桃イルミネーション

仕事をするのに、会社に属する必要は無いんですよ。私なんて、会社に行かずとも自宅やカフェで仕事してますよ。多くの人は、会社に囚われすぎなんですよ。

今やってる仕事と会社は切り離せないものかもしれないけど、思考の中で切り離すことはできるはず。会社が潰れても、仕事はありますよ。会社なんて、毎日できて、毎日つぶれてますよ。

視点を変えてみる。思考の起点や基準を変えてみる。角度を変えてみる。いつもと同じパターンから、ほんのちょっと変えてみるだけで、違う世界が見えてくるかもかも~。

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

方位学については、2019年11月に新サイトに引っ越しました。⇒方位学.com

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.