手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

夕日が美しかった。

投稿日:2017/12/27 更新日:

夕方、買い物にでかけた帰り道。車窓からフト横を向けば、美しい夕日が沈むとこでした。

晴れてはいるけど、寒い1日でした。北日本では大雪が降ってるようで大変そうです。岡山も北の方は、スキーもできるぐらいに雪が積もるんですが、私がいる南の方は滅多に積もりません。

雪に慣れてないので、実家に住んでる頃は雪が降ったら休んでました。>だって、実家が坂の上にあるんだもの。

行きは下りばかりで、帰りは昇りで。道を変えれば、行きも帰りも昇りと下りがあり、家の手前30mのとこで、最後の急な坂があるんですよ。昔、夜に家に車で帰ってたら、その坂が上れずに、スルスル~とバックで滑り落ちたことがあって、その時の恐怖といったら・・・。

サイドブレーキを使って何とか止めたので、ぶつかることはなかったんですが、コントロールできない恐怖を強く感じて、それ以来、雪が降った日、路面が凍ってる日は、躊躇なく休みます。

「雪が降ってるんで休みまーす」って電話すれば、「はっ!?」って対応されますが、気にしなーい。(笑)仕事より自分の生命が大事だからね。

この時以来、坂道が苦手なんですよね。あと苦手なものは、夜の自転車。昔、暗くなってから自転車で家に帰ってたら、待ち伏せ痴漢に合ったり、後ろから来た車から手が伸びて乳を揉まれたりしたことがあったんで、夜に自転車を乗るのが怖いです。

自転車にのって夜に移動してる方々は、本当に気をつけて下さいね。女性だけじゃなく、今は男性も注意よ。頭のおかC人やひったくりとかもいるからね。

自転車に乗りながらのスマホもダメよ。自転車で人を引いて、不幸にも相手が亡くなってしまったら、とんでもない賠償額になるからね。>保険も必要ね。

自分の身を守るのは自分。という基本を忘れずに行動しましょう。そうしましょう。

ってことでー。作業に戻ります!今夜も、これからガンバリますよー。\(^o^)/

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.