手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

今年の抱負は、あえて決めずで。

投稿日:2018/1/3 更新日:

新年3日目。三が日も今日で終わり。そろそろのんびり正月休みモードから日常に戻らないとねー。

今夜は、2016年に大ヒットした「君の名は」を地上波でやってますが、全く興味が沸かないので、CSで「ST 赤と白の捜査ファイル」の一挙放送を観てます。

藤原竜也さんは、すごい俳優ですね。どの役もハマリ役と思うけど、善と悪の両方を違和感なく演じて、過去の役柄のイメージを引きづらない珍しい俳優さんだなーと個人的に思ってます。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

あえて、抱負もなしで。

毎年、抱負というか目標っぽいのを、なんとなーく決めるんですが、今年は、あえて抱負とか目標とか決めずで、↓のツイートの通り、「できることをコツコツやる」のを淡々と続けていこうと思います。

このブログの連続更新も3年を越えましたが、3年越えても完全なる習慣にはなってなくて、毎日毎晩、面倒くさいと思う気持ちとの戦ってます。

面倒くさいと思う気持ちを横において、今夜も「ブログを書く」を続ける。大変なことでも、大きな努力でも無いんですよね。ただ、できることをコツコツやる。それだけ。

なので、あえて仰々しい抱負とかは無しで、「淡々と目の前のことをやる。」「淡々とできることをやる。」「毎日書くと決めたブログを毎日書く。」を続けていこうと思います。

そうして、気づけば、また1年経って、ブログのページ数が365ページ増え、1つ歳を取って、年末に「あーもう2018年が終わるよー」って、呑気なブログを書く1年にしたいと思います。(・∀・)

いや、待てよ。今年の年末には、「あーもうすぐ平成が終わるよー」になるな。きっと。

今日のツイッター名言

上手いっ!確かに平成をジャンプだ。草すぎるー。と大笑いしたんだけど、この「草」の意味わかる?

「ディスる」とか「ググれ」とか「エモイ」とかとか。ネットスラングも、その成り立ちを知ると、すごく面白い。って書いてて、「ネットスラング」も分からない人がいるかもって思って、調べてみたら、いーのがあったよ!

↓ネットスラングが一覧になってるページ。分かりやす~い。(・∀・)

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.