空の青が美しい1日でした。

投稿日:2018/1/6 更新日:

今日は、晴れの国おかやまの名に相応しい青空な1日。そんな中、1件目の方は広島から。2件目は、母娘での岡山旅行のついでに鑑定に来てくれました。

一人目の方からは、自分が好きだというロクシタンジャポンのSHバターソープを頂き、二組目の方からは東京ばな奈のキットカット限定品をお土産に頂きました!ヽ(=´▽`=)ノワーイ!

石鹸は、すごく良い香りがします~。(*´∀`*)Aさん、ありがとうございます。東京ばな奈キットカットは、言わずもがな美味いっ!!Mさん、ありがとうございます。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

今日は、1件目の鑑定が午前11時からで、2件目が夕方5時からの鑑定だったので、一旦家に戻り。お猫様に帰宅の挨拶がてら尻尾を触ってみると、大きな出来物が。

出来ものがあることは知ってたんですが、触れないようにしていたら、いつの間にかガチガチに固まり3倍ぐらいの大きさになっていて。本猫は、まったく痛がる様子も無かったんですが、心配になって、次の予約まで1時間半あったので病院に行くことに。

病院で待つこと1時間。時間ギリギリで見てもらったら腫瘍との診断で。その場で局部麻酔して切除、レーザーで止血し、抗生物質をもらってきました。本猫は、ほとんど鳴くことは無かったですが、見てるほうが痛かったです。(>д<)

傷口は、パチンパチンとホッチキス止め。老猫でグルーミングもしなくなってるので、ホッチキス止めだけで包帯とかもなし。で、2週間後に外すんですって。へぇ~へぇ~へぇ~。

もうすぐ22歳になるので、内科的な処置はせずに自然な老いに任せようとは思ってますが、外科的な処置はやってあげたほうが猫生のクォリティが上がると思うし、こっちも安心だしね。

本猫は、家についた途端にトイレに行って、ご飯を所望され、ガツガツと食しておられました。(笑)

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2018 All Rights Reserved.