心ほっこりなニュース

投稿日:2018/01/19 更新日:

逃げるは恥だが役に立つの脚本を書いた野木亜紀子さんの次のドラマ「アンナチュラル」。第一話を見逃してしまい、今日、第二話を見たんですが、めっちゃ面白かったです。今期のドラマは、充実してますねー。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

昨日・今日と暖かい1日でしたね。昨日は、午前からと夕方からの2件3人の鑑定で。1件目の方は、広島から友人同士で車で来てくれ、BOSTONのバターかすてら広島レモンを持ってきてくれました。

しっとりしてて、カステラのイメージが変わります。レモン風味は強くなく、めっちゃ美味しいです。Kさん、ありがとうございます。

心ほっこり

今日のニュースで1番驚いたのが、電車内での出産。たまたま横にいた方が元看護助手の方で、気づいた時には破水していて、そのままその場での出産となったようで。

ツイッターには、出産を手伝った元看護助手の方の子どもさんのツイートが流れてきて。

その後、本人のツイートが流れてきて。

ご本人のツイートに対して、元看護助手の方の子どもさんが返信をいれて、やり取りをしてました。「すげーなツイッター」と思いました。

で、今回の出産に対して、「電車で死ぬ奴ばかりだからな。たまには生まれてもいいだろ」という↓匿名コメントも回ってきてて、多くの方が賛同して、私もほっこりしました。


「たまには生まれてもいいだろ」って、ユーモアのセンスも最高ですよね。しかし。たまたま車内にいた一般人の方が撮った動画がニュースに流れるのが、今の時代を象徴してますよね。

もし私がその場にいたなら、赤ちゃんの産声が聞こえてきたら、思わず拍手してしまうだろうなーと思いましたです。何はともあれ、母子共に無事で本当に良かったですね。

 日記・雑記  

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.