手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

老猫のおねしょで明けた朝

投稿日:2018/1/30 更新日:

朝方、手に冷たさを感じました。老猫はながそこで寝てたので、はなのお尻でも当たったか?と半分以上眠りながら考えてました。

で、起きる時間。布団をめくってみれば、はなのお尻のとこに、大きな固いウンチがごろり。「わっー!」と朝から叫び声。固いウンチだったのが幸い。と思い、シーツをはずしていたら、なんか冷たい・・・。布団の裏をめくれば、思いっきりおねしょの後がーーーがーーー。(-_-)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

天気が良かったので、とりあえず布団を外に干し。冬用のシーツなので毛布なみに重さもあり、毛布も汚れは分からなかったけど、ついでに洗濯だーと決めたはいいが、今日は、午前から2件3人の予約が入ってる。

鑑定の合間で、家で洗濯して干してとやってたら、夜までに乾かず、今夜布団で眠れないってことで、鑑定の途中途中でコインランドリーを使うことに。

↓なんかコインランドリーって未来的だね。

11時から1件目2人。鑑定を終えて一旦家に帰り、猫達の世話をして、ヨーグルトを食べて、2件目に向かう途中でコインランドリーに駆け込み、シーツやら毛布やらを洗濯機へIN。

2件目を終えて、家に戻る途中で洗濯物を乾燥機に入れ直し、戻って、干した敷き布団を見てみれば、やっぱり大きなオシッコ後が。このまま寝るのは嫌だし不潔だと思い、またコインランドリーに行って、布団洗濯を開始し、シーツと毛布を回収。

最近のコインランドリーは、靴用洗濯機に乾燥機、布団用洗濯機に乾燥機まで完備されてて、「おぉー布団が洗えるー」と喜びましたヨ。

家に戻って、お猫様を病院に。1時間以上待って処置してもらい、帰りにコインランドリーに寄り、お布団を乾燥機へ。家にお猫様を連れて帰り、猫達のお世話をして、布団乾燥が終わるまでの30分ほど休憩。

敷布団をコインランドリーから回収し、晩ご飯を買って帰って夜の9時半すぎ。老猫はなは、コタツで寝てたので、様子伺いついでにブラッシングをして、若猫モモを相手に追いかけっこし、はぁ~疲れたと座ったが、夜も10時半。

そこからLINEに返事、メールチェックをして、やっと晩ご飯。ってか、今日はじめてのまともなご飯。買ってきたお弁当の半分を食べて、ブログを書かねばーの今ココ。

おねしょで明けた朝。バタバタの朝からはじまり、行ったり来たりの5往復。今日は1日中バタバタなままに過ぎ去りました。ほんに疲れただー。(。・д・。)フー

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.