手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

オリンピックがはじまるね。

投稿日:2018/2/6 更新日:

この週末に、オリンピックがはじまるんですね。よく考えれば(よく考えなくても)、この冬季オリンピックの次は、東京オリンピックじゃないですか!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

東京に決まった時は、「2020年かー。まだ先の話しよねー。」とか思っていたのに、再来年とは!来年2019年には、平成が終わり、新元号となり、翌年に東京オリンピック。なんか時代の変わり目を感じますねー。

オリンピック関連のニュースを見てたら、マイナス20度とか聞こえてくるんですけど、皆さん、大丈夫なんでしょうか?冬季オリンピックなんだから、寒い場所での開催は当然としても、マイナス20度とか・・・想像できないっす。

家どころかコタツから一歩も出たくない。

福井の方でも、とんでもない雪の量で、大変なことになってるのをニュースで見てました。エステを経営している女性が、業者を呼んで雪かきをしてて、「夕方までには雪をどけて、お客さまを迎えたいですー。」とか答えてて、雪国に暮らす人達の強さを垣間見ました。

私だったら、例え仕事があろうとも、一歩も家から出ないと思います。出かけたはいいが帰れないとか、車が進まず、その場に10時間とか。想像するだけでも耐えられないです。

雪に慣れてるとは言え、最近のどか雪は想像を越えるので、無理はしないでほしいです。今日も、雪に埋まった車の中で50代の方が亡くなっていたそうで。数年前に起こった娘さんを庇いながら凍死したお父さんのことを思い出してしまいます。

仕事は大事だけど、命はもっと大事ですよ。鑑定に来られる方々も、当日の天気予報を見て、帰りがヤバそうなら遠慮なくキャンセルして下さい。決して無理して来ないように。手相鑑定なんて、不要不急の用事じゃないですからね。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.