手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

若き天才達に魅了される

投稿日:2018/2/17 更新日:

今日は、2件2人。1件目は午前11時から。土曜日のマクドナルドの人混みに驚きつつ鑑定を終え、家に戻ると、フィギアスケート真っ最中。次の予約が午後3時からだったので、リアルタイムで観戦。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

先に羽生くんが登場し、ほぼ完璧な演技で感動。リンクに投げ込まれるプーさんを見ながら、「スゴイ!ほんとスゴイ!」と感嘆の声。

多くの人と同じように固唾を呑んで見守っていたので、演技終了後は万歳三唱したい気分だったよ。(笑)

圧倒的努力の上にある天才

大怪我から、たった2ヶ月での復活に、多くの人が見えない努力を想像し。その圧倒的な努力の上にある天才ぶりは、同じ人間に思えないほどで。ツイッター情報では、彼の天才ぶりが紹介されてました。

世界中で賞賛された羽生くん。金メダル連覇、おめでとうございます!

余談だけど。昨日、紹介したプーさんのような関係者の方。今日も、羽生くんの最後の方のジャンプで転けそうなところを踏みとどまった瞬間に、その後ろでジャンプして喜んでる姿が映ってて、ほっこりさせてもらいました。

努力を努力と思わない天然の天才

フェルナンデス選手をはさみ、最後に宇野昌磨くん。点数が出た時に、横のコーチは銀メダルだと分かった途端に、宇野くんにハグしたのだけど、肝心の宇野くんは「えっーとなに?」みたいな表情で。(笑)

終わった後のインタビューで、「最初のジャンプで失敗して、これで羽生くんに追いつけないと思ったら笑えてきて」とか「えっ?この後に表彰式なんですか?」って逆質問してる姿に、「この子は、もしや天然・・・」と思ったら、案の定、根っからの天然のようで。

真央ちゃんに「カワイイからフィギュアやんなよ」の言葉に素直に「はーい」と反応し、銀メダルまで取っちゃうとこが、天然の天才で、「天然記念物」として指定したいぐらい貴重な生物だと思いました。(笑)

↓宇野くん関連のツイート見てると、その天然ぶりに笑いが止まらない。

15歳の謙虚な天才

そしてそして。国民栄誉賞まで受賞した将棋界の神を、15歳の天才少年が破って最年少優勝し、その天才ぶりがニュースで流れてきて。

フィギュアの羽生(はにゅう)くんは勝ち、将棋の羽生(はぶ)さんは負けて、羽生(はにゅう)と羽生(はぶ)で、どっちがどっちやらで面白いことになってました。(笑)

種類の違う若き天才達が、それぞれのフィールドで活躍してる姿は、この時代に生きてて良かったという喜びと感動を与えてくれるし、未来に期待を持たせてくれますね。

アラフィフなババァは、若き天才達を愛でながら、ババァなりに頑張って生きようと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.