手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

本日休業>やっと見つけた好みの梅干し

投稿日:2018/2/18 更新日:

本日、予約が入ってなかったので休日として、のんびり映画を見て過ごしていたところ、夕方ぐらいからヒドイ頭痛がしてきて、むかむかと気持ちも悪くなり、吐きそうな感じに。

吐くのもしんどいので、できれば吐きたくないと思い、軽く何か食べて薬飲もうと思い、パスタを2口ほど口にしたけど、余計に気持ち悪くなってきて、風邪薬のんで胃薬のんで、老猫はなと一緒にちょっと眠ることに。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

2時間ほど寝たら、薬も効いてきたのか、吐き気は無くなり、頭痛もおさまってきたけど、まだ少し胃が気持ち悪く。何か食べたほうがいいなと考えた結果、ご飯と梅干しとお味噌汁というシンプルの極みの食事をしました。

私、梅干しが大好物なんですが、昔ながらのすっぱい紫蘇づけ梅干しで、私好みの味のものが近所のスーパーでは全然出会えなくて。思い切って、ネットで評判の良かった梅干しを買ってみたら、これが大正解でした!

美味しい梅干しにご飯って、最強の組み合わせですよね。これに味噌汁があれば、十分な食事になります。お味噌汁も、最近の技術が結集されたフリーズドライを買い置きしてます。

これが、またマジで美味いのなんのって。(・∀・)

金芽米に、↓雑穀をいれて炊いてるので、ご飯だけでも栄養があるよー。

ご飯を食べて、また薬を飲もうと思ったけど、まだ頭痛があるから頭痛薬を飲むか?鼻づまりがあるから鼻炎薬を飲むか?胃が気持ち悪いから胃薬を飲むか?で悩んで、胃薬飲みました。

風邪っぽい気がするので、お風呂に入って身体を温めて、早めに寝ることにしますー。来週もガンバリましょー!

若猫モモ。7歳にして、ストーブの温かさを知る。๑(ΦωΦ)๑

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.