どうでもいいことに時間を使っても1円にもならん。

投稿日:2018/2/21 更新日:

青空広がる気持ち良い1日。今日は、3件3人の鑑定予約。窓際で鑑定してたら、日差しが暑いぐらいで、汗かいたよー。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

1件目は、広島から。お土産に、広島名物詰め合わせ!変わり種もみじまんじゅうに、うまいでがんす?にはっさく大福を頂きました。Hさん、ありがとうございます。

「うまいで がんす」は初めて知ったので調べてみれば、隠れた広島名物らしい。ほぉ~。これは食べるのが楽しみですねー。⇒三宅水産

2件目の方は、岡山の方なのに、カワイイボックスに入ったクッキーを手土産に持ってきてくれました。Hさん、ありがとうございます。

今日は、1件終わるごとに家に戻りを繰り返したので、なんだかバタバタした1日でした。鑑定後、落とし物を取りに行き、買い物して戻ってくれば、すでに夕方6時。今日も1日が早かったですにゃー。๑(ΦωΦ)๑

どうでもいいことを考えてしまうのは、ヒマだから。>身も蓋もない(笑)

1件目のHさんからの最初の相談に、「どうでもいいね」と即答すると、「どうでもいい?」とキョトンとされまして。

「どうでもいい人」や「どうでもいい事」に思考や感情を使ったとこで、1円にもならないよね。1円にもならない無駄なことに使う時間があるなら、1円でも多く稼いだほうがいいし、稼がないまでも自分の将来のためや家族のために時間を使うべきでしょ。と暑苦しいほど力説し。(笑)

こうした会話、以前もしたなーとブログを探してみたら、↓ありました。Hさんからの相談とは、ちょっと状況が違うけど、どうでもいい人に時間を奪われているのは同じなので、読んでみて下さーい。

自分の良心に背かないことが大事。

今日は、成人式。人生で1度の二十歳の記念日なのに、当日になって着物が届かないというひどいニュースを見ました。ほんとに可哀 ...

続きを見る

40代とかになってくると、考えなくても出来ることが増えるし、子どもたちも大きくなって、親の手を必要としなくなって時間が余ってくるんですよね。

で、どうでもいいことを考えて時間を潰すようになる。自分では重要な問題に思ってるけど、私のような他人から見れば「どうでもいいこと」にしか思えなくて。「どうでもいいね」と一刀両断ですよ。(笑)

どうでもいいことを気にしだす=脳がヒマ=マンネリ脳に陥ってるってことでもあるんですよ。1円にもならないことに脳を使うなら、脳のためにも、何かを学んでいきましょう。新しい知識は、新しい可能性を拓いてくれますからね!

「マンネリ脳」「省エネ脳」に支配されないように、脳を鍛えるのだ!

日本人の平均寿命が、また伸びたって! 日本人の平均寿命が過去最高…男性80.98歳、女性87.14歳 : yomiDr. ...

続きを見る

 日記・雑記  

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.