手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

「いつか」は、待ってるだけでは来ない。

投稿日:

カーリング女子の皆さん、銅メダルおめでとー!!∩(^ω^∩) (∩^ω^)∩ヤッターヤッター!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

いやぁ~すごい試合でしたー。最後の最後まで拮抗した試合で、まさしく「固唾をのむ」とはこのことで。

最後の一投がイギリスだったので、誰もが「あー負けたかー」とよぎったとこで、弾かれて飛ばされた日本のストーンが、するすると動き、第1ストーンとなり、その瞬間、「わーーー勝ったースゴーイ!!」と拍手&涙涙ですよ。

試合途中で、スピードスケートの高木菜那さんの金メダル速報が流れたので、これは天のメッセージで、カーリングも日本が勝つんじゃね?とも思ってたんですが、最後の最後まで気を抜けない展開で、ドキドキを通り越して胃が痛かったです。ほんと、良かったねー。

黄色パンジーがカワイイ

今日は、3件4人。1件目、30代前半の女性。2件目、20代後半の女性。未婚だったので、「結婚は?」と聞けば、どちらも「いつか結婚できたら」と言いまして。

「いつか」は、待ってるだけでは来ないよ。と一刀両断。>バッサリ(笑)

結婚に限らず、「いつか、○○できたら」と言う人が多いんですが、何かしらの行動を起こさない限り、「いつか」は、ずっと「いつか」のままなんですよ。

「いつか」という希望・願望・欲望があるのなら、「いつか」なんて言ってないで、今日から明日から出来る行動をしていかないと。それこそ、林先生の「いつやるの?今でしょ!」なんですよね。

特に結婚(妊娠・出産)については、30代に入ると、結婚できる可能性がぐっと下がります。妊娠・出産は、いくら高齢出産が可能になったと言えども、年齢に上限があります。

妊娠・出産を望まないなら、「いつか結婚できたらい~な~。」と呑気に構えておけばいいですが、「できれば子供も産みたい(育てたい)」と思ってるなら、1日も早く婚活することです。

「30過ぎても結婚しない男女は全員問題児 by ゲッター飯田」ですからね。

婚活は、行動力次第です。仮に運命で、○歳で結婚すると決められているとしても、行動次第で相手が変わります。相手が変われば、幸せの度合いも変わります。

「いつか・・・」「いつか・・・」と言ってる間に、ばばぁに一直線ですよ。>体験者は語る。(-_-)

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.