知らない他人を簡単に信じちゃダメ!

投稿日:2018/3/3 更新日:

今日は、2件2人。1件目の方は関西から車で来てくれました。お土産に、「京都せんべい おかき専門店 小倉山荘」さんの小倉山荘リ・オ・ショコラのチョコあられとペカンナッツショコラのセット「歌あわせ」を頂きましたー!

パッケージも紙袋もステキ!

中を開けてみれば、カワイイ三角パッケージが!

1つ開けてみて、ポリポリ。

何これ!おいしーーーっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

このお菓子。ヤバイです。チョコレートもおかきもナッツも全部全部おいしい!食べすぎ注意ですよ。Tさん、ありがとうございます!

男性諸君。ホワイトデーは、これを贈ると喜ばれると思うよー。

「邪気を祓う」なんて言う人間が、邪気そのもの!

ヤフーニュースで、胸くそ悪いニュースを見ました。⇒「邪気払う」女性だまし性的暴行 男を逮捕

「取りついた邪気を払おう」などとだまし、女性に性的暴行をした疑いで、広島県江田島市の自称マッサージ師の男が逮捕された。

逮捕・送検されたのは、江田島市江田島町の自称マッサージ師・内匠智哉容疑者(46)。警察によると、内匠容疑者は先月15日、専門学校生の女性(19)を自宅に誘い込み、性的暴行を働いた疑いが持たれている。

内匠容疑者は「邪気が取りついているから払おう」などと言葉巧みに誘い、女性を車で約1時間半、連れ回した。さらに自宅で「僕と関係を持った人は幸せになれる」などと言って犯行に及んだという。女性は知人から内匠容疑者を占い師だと紹介されたという。

内匠容疑者は「女性の同意があった」と容疑を否認している。警察は、余罪もあるとみて調べている。

はっきり言うけど、占い師を自称するような人間を簡単に信じちゃダメです。資格も必要なく、能力の証明も出来なければ、結果を問われるようなこともない人間が、何を祓うんだ!って話で。

若い女性と2人きりになりたがる人間が、そんな能力があるとも思えないし、まともな一般常識を持った大人であれば、初めて異性と会う場合、人目の無いとこで2人きりになることは極力避けます。

私が、サロンを持たず、人目のあるカフェで鑑定しているのは、お互いの安全のためです。知らないもの同士ですからね。

加害者の男が悪いのは当然として、被害に合った女性も、もう少し危機感を持っていてくれたら・・・と思わずにはいられません。

最近の子は、手の平にスマホがあり、いつでもどこでも簡単に他人に繋がります。それを止めろというのは、時代的にも無理な話です。私も、ネットで多くの人に知り合い、よい友人やお客さんになってます。

だからこそ。危険性を知り、常に危機感を持ち、自分を守ることを忘れないようにしないと。悪い大人は、どこにでもいるってことを忘れてはダメです。

そもそも。「悪霊が・・・」とか「祓う」とか言う人間を信じちゃダメです。「邪気を祓う」なんて言う人間が邪気そのものなんですよ。本当に祓える人は、何も言わずに祓ってくれてますから。

「私が悪意ある占い師なら、簡単に騙せますよ」と思わず言ってしまうことがあります。

朝日放送のしくじり先生見ました?辺見マリさんがしくじり先生として出て、洗脳詐欺の話をされてましたが、すごい怖かったです。 ...

続きを見る

 日記・雑記  

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.