手相観ぱなせ

天職探して転職30回+ホステス10年から自営業15年。これらの経験を活かして、岡山や倉敷で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

脳にも相があるのね。

2018/3/5

何日か前に、どっかのリンクから見つけた脳トレができるサイト↓。

昔は計算が得意だったのですが、最近は計算スピードが落ちてきたのを自覚してて、ほんと、引き算とかヤバイぐらいに脳が動かなくなってて。

何かしら脳トレしたいなーとか思ったら、たまたま見つけ。100マス計算みたいでいいぞーと思って、毎日、気分転換もかねて脳トレやってみてます。

特に「計算20」を何度もやってるんですが、最高で「B」判定で、いつも「C」か「C+」しか出せません。(-_-)

脳相診断を受けてみたい!>が、高い。

さっきまで、「成功の遺伝史5」を見てました。番組の中で、「脳相診断」の話が出てきて、出演者の脳をMRIで撮って、その脳相診断を行ってました。

指原さんとか上田さんの脳画像がでていて、脳相診断をされていたんだけど、「相」がつくだけあって、手相の見方と似てるなーと思いました。

MRI受けたことないよ。脳ドックも受けてみたい。

手相は、脳の状態が現れていると考えられているんだけど、脳相と手相を同時に見ることができれば、もっと面白いだろうなーと思いましたです。

「脳相診断を受けてみたい」と思い検索してみたら、下↓のサイトを見つけました。そうそう。この先生だー。

www.nonogakko.com
MRIで脳を調べる|脳の学校
https://www.nonogakko.com/indiv/kantei.html
MRIで脳を調べると、あなたの長所や個性、特徴を知ることが出来ます。キャリアアップだけでなく、今後の人生に役立てることができます。

で、「脳相診断はいくらよ?」と思って料金を調べたら・・・にじゅうごまんえん(25万円)!?∑(`□´/)/ タカィィイイイ!!

「すまん。脳相診断を甘く見てた。MRIを撮る必要もあるわけだから、それなりのお値段するよね。そうよね。」って感じで、とりあえず、諦めました。>諦め、はやっ。(笑)

この先生、脳についての本もたくさん出版されてて、色々見てたら、「脳番地」とかの単語がでてきて、「ん?この記事を元にブログ書いたことあるぞ」と気付き、探してみたらありました。

この先生の会社で、「脳の学校」「脳番地」「健康脳」「脳習慣」などの言葉を商標登録もされてたわ。うん。(商売)上手いね!

いつか。脳相診断を受けに東京まで行きたいと思います。やりたいことリストに追加だな。(・∀・)

加藤先生の本は、たくさんあって、どれから読めばいいのか?マンガなら、「脳」と言っても、とっつきやすくていいかも?

-日記・雑記

手相の見方 まとめのまとめ

続きを見る

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回+ホステス歴10年の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行ってます。⇒手相鑑定について

方位学については、2019年11月に新サイトに引っ越しました。⇒方位学.com

おすすめコンテンツ&PR

キーワードで探してね!

タグ

Copyright© 手相観ぱなせ , 2019 All Rights Reserved.