手相観ぱなせ

岡山駅や倉敷市で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(よろず相談)を行っています。

続、確定申告書作成中

投稿日:

誰が一晩で出来るって言ったのよー!>自分だよ。(笑)

どうも。昨夜から確定申告書を作るための作業を、ずっとやってますよ。途中、4時間ほど寝たけどね!「朝までに出来るといいなー。」って、どの口が言ったのかしら。まったく一晩で出来る量じゃなかったわ。

わー!って言いながら、全部放り投げたい。

私が使ってる『MFクラウド確定申告』は、家計簿もセットでついてくるのよ。

で、今までまともに家計簿の方は見たことなかったんだけど、老後を考えると、ちゃんとお金の流れを把握しておかなくては!と思い立って、家計簿の方もきちんとしようとしだしたことで、思いの外時間を取られ。

それでも、グラフ化されたりすると心なしか楽しくなり。ちゃんと仕訳したら猫費用がどれくらいかかってたとか分かって良い感じですよ。

カードや口座を連携してるので、カード払い分は業務用とプライベート用に振り分けできるけど、プライベートな現金出費分は全く入力してないので、現金支出が把握できてないんですよね。

この家計簿、よく見てみれば、レシートを撮るだけで登録できたりで、すっごく便利そうなので、今年からはアプリで家計簿管理をしみようと思います。

ってことでー。今夜も簡単更新にて現場に戻りますっ!( ̄ー ̄)ゞ

\ スポンサーリンク /

このブログは、パナセ こと 折田知子が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。⇒パナセ♥オフィシャル

2012年から手相観も始め、岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティング(人生相談)を行ってます。⇒手相鑑定について

おすすめコンテンツ&PR

週間人気ランキング

タグ

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2018 All Rights Reserved.