手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

血液検査の結果

投稿日:2018/3/27 更新日:

今日も、春らしい温かな1日でした。22歳のお猫さまも変わりなく元気!ご飯もりもり食べてくれて、日がな眠ってばかりのお猫さまですが、そこにいるだけで嬉しいです。

検査結果を聞きに病院へGO!

1週間遅れて、禁煙外来&血液検査の結果を聞きに行ってきました。

この3週間で、タバコを4回買って、数本吸っては箱ごと捨ててを繰り返してて、まだ完璧に禁煙が出来てませんが、なんかの数値は落ちていたし、タバコが無くてもストレスを感じなくはなってきてます。

12週間のプログラムなので、薬を使いながら、このままタバコの無い生活にしていきたいです。しっかし、30年の習慣は、なかなか辞められないねー。

で、血液検査の結果は、白血球の数値が高く、その中でも好酸球の値が高めだったので、アレルギー体質ではあるけど、特定のアレルギー源は無しでした。猫も犬も大丈夫だったわー。

検査結果は個人情報なのね。

あと、悪玉コレステロール値が基準値の範囲に収まらず、ほんの少し高かったー。悪玉コレステロールを減らすには食生活と運動が大事なようで。たぶん、体重を落とせば、値も下がりそうな気がする。

すべての原因は、デブなことのような気がして、「やっぱ筋トレだ!」と思って、近所のカーブスを検索したよ。(笑)一人だと続かないから、他人に委ねるのもありだよね。

腎臓や血糖値や他諸々、全部基準値内だったので、ひとまず安心はしたけど、アレルギー体質ではあるけど、コレといった原因物質は無いとなると、身体全体を考える必要があるなーと思いましたです。

長く健康診断を受けてなかったけど、数千円の血液検査でも色々なことが分かって良かったですわ。血液検査も自分を知る手段になるね。長く健康診断を受けてない人は、血液検査をやってみるといいよー。

↓私が行ってる病院。先生が、話をよく聞いてくれるよ。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.