桜は散り始めてるけど、春は始まったばかり。

投稿日:2018/4/1 更新日:

春爛漫な陽気の中、舞い散る桜の花びら。天然の桜吹雪を眺めながら、4月のはじまりの日、2件3人の鑑定からスタート!

1件目は、40代前半の女性。2件目は、山口から50歳の女性2人組。お土産に、「大吟醸酒米 山田錦煎餅 獺祭」を頂きました!ヽ(=´▽`=)ノ

お猫さまに献上。

早速、ポリポリ頂きましたー。これぞ、ザ・煎餅!というほど完璧なお煎餅。美味しくって、1枚2枚3枚・・・やばい、止まらないなとこを、4枚食べて無理やり止めました。(笑)ダブルMさん、ありがとうございます!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

2件目の二人共、昭和43年生まれで、私と同じ50歳で。「50歳って、ほんとにババァだよね。」って話から、ババァがババァであることに甘えてしまったら、どんどんババァになっていくしかなくて。ババァであっても、ババァなりに頑張ろう!って、50歳のババァ3人で盛り上がりました。(・∀・)

ババァは、ババァであることを自覚し、無理な若作りはやめて、年齢に沿った知識とスキルと経験を身につけていく努力をしていくべきだと思うんですよ。自分の環境は自分で作らないと、他人の誰も環境を整えてはくれませんからね。

あとねー自分からは何も言わずに、察しろとばかりに機嫌悪い態度で自分の機嫌を示す人が女性に多いんですが、自分の機嫌は自分で取らないと、他人に対して機嫌悪い態度を出す人と思われるだけで、誰も得をしないんですよ。

気持ちよく生きたいなら、気持ちよく生きられるように、人間関係も環境も自分で整えていきましょう。それが出来るのが、自立した大人ってやつだと思うんです。

自分の機嫌を取るのも自己責任。自分の生きる環境を整えるのも自己責任。

ってことで。春はスタートの季節だから、何か新しいことを初めてみましょうね。パナセさんは、筋トレ5日目のノルマをこれからこなしますよー。怠け心に負けるなパナセ!(`0´)ノオゥ!

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2018 All Rights Reserved.