自分の身体は、自分で労らないとね。

投稿日:2018/4/4 更新日:

今日は午後から鑑定1件2人。大阪から母娘で来てくれました。岡山観光の後、鑑定予約をいれてくれたそうです。

お土産を頂いたのですが、「岡山駅でも売ってましたー。」と残念がってました。何かな?何かな~?とパッケージから写真を撮ろうとしたら、若猫モモのチェックが。(笑)

ピリピリと包装を開けてみれば、見るも美しいフルーツゼリーが!Kさん、ありがとうございます。

帰り道では雨も降ってきて、久々の雨の匂いに気分もうるおいましたが、気温の高低差に体がついていけません。今日も日中は夏日な気温になったものの、夜になってくると少し肌寒く、明日はぐっと気温が下がるようで。

7日連続の筋トレの疲れがたまってきたのか、家に戻って、ココアを一杯飲んで、猫たちに晩ご飯をあげた後、ごろっと転がったままに3時間寝てました。

この15年。夜型というより夜中型な生活で、運動もしないし喫煙するしで不健康極まりない生活だったのを、先月からガラッと変えて健康的な生活をするようにしてることに、まだ身体が馴染んでなく、知らない間に疲れ&ストレスが貯まってるのかもしれません。

新しい習慣を身につけるには、悪習慣を断ち切らねばならず。長い期間を経て培った習慣は、それが悪習慣であっても、なかなか変えることが出来ないですよねー。

今夜は、ゆっくり湯船に浸かって、身体を労りたいと思います。ただし!お風呂の前に筋トレはするよー!疲れてる時は、動画10分コースとストレッチで。

皆さんも、気温変化に体調を崩さないように、自分の身体を労ってあげて下さいねー!

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2018 All Rights Reserved.