情報収集にツイッターは最適だね。

投稿日:2018/4/23 更新日:

羽生さんのパレードをニュースで見ました。たった1人の王子様のために、世界中から10万人もの人が仙台に集まってる様は、圧巻としか言いようがないですね。

羽生さんの経済効果は、いったいいくらになるんだろう?10万人が1万円使えば・・・10億かースゲーなー!と、ついつい計算してしまうビジネス脳。(笑)

ツイッターでは、パレード後の道路にゴミ1つ落ちてなかったと称賛のツイートが回ってきました。それもスゴイなー。

羽生さんしかり、メジャーリーグを盛り上げてる大谷さんしかり、最近の若者は本当に素晴らしいですねー。

インタビューを見ても、落ち着いてるし、周囲への気遣いも素晴らしいし、他人ながら将来が楽しみと思っちゃうし、多くのおばさま達が追っかける気持ちが分かりますね。

社会人に必要な【ほうれんそう】

続いて、ツイッターで拾ったネタ。本来の【報連相】は、報告・連絡・相談だけど、↓のほうれんそうはステキですよね。

報酬も連休も、自分の努力次第で何とかなる領域だと思うけど、相思相愛は相手が必要なんで、これは難しいよねー。(笑)

しっかし、これ考えた人、センス良いよね。ツイッターには、センス良い人がたくさんいて、自分が凡人であることを実感させられますよ。

英語の勉強方法

日本で純粋培養された大人の人が英語を第二外国語として学ぶ際の勉強方法について、ツイッターで回ってきました。↓をクリックすれば、この続きが見れます。

ツイートしてる方は、日英仏語トリリンガルだそうで。実力・実績のある方の知恵を気軽に知ることが出来るのもツイッターの良さです。

鑑定で、自分で何かをしたいっていう人に「ツイッターやってる?」と聞くと、「アカウントは作ってますが、何を書いていいのか分からなくて」と言う人が多いです。

自分から発信する前に、気になる人をフォローして、発信の仕方を他人のツイートで学べばいいんですよ。その人達の呟きを見続けるだけでも勉強になるし、実際、役に立つ情報も入ってきます。

ツイッターしかりフェイスブックしかり、全部、無料で出来るんですよ。無料で出来ることを、なぜやらないのか?私には、その方が不思議でなりません。

タダで教えてくれる人が、世の中にはいっぱいいるんですよ。本当、単純に「やる」か「やらない」かの違いが、「知ってる」と「知らない」の差になり、それが積み重なれば、大きな大きな差になると思うんですよねー。

 日記・雑記  

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.