失くすは簡単。

投稿日:2018/4/27 更新日:

世間は、明日からゴールデンウィークなんですねー!自営業者+おひとりさまな私には、いたって普通の週末で。月末だけど、月末な仕事も無いので、これまた普通の週末で。(・∀・)

天気が良いといいねー!

隠せない時代は、ちょっとした油断が我が首を締める。

ジャニーズの人が強制わいせつ罪で送検されたことが大ニュースで駆け巡り、本人は無期限謹慎処分となり。財務省の偉いさんのセクハラ報道も過熱し、この方も辞任の上、退職金もカットされるとのことで。

慢心してたとこがあったのか?驕ったとこがあったのか?今まで大丈夫だったから、今回も大丈夫と思ってたのか?魔に刺されたのか?

本当のとこは分からないけど、何十年も頑張って積み上げてきたものが、一瞬で失われる様を目の当たりにしました。信用も信頼も積み上げるには相当の時間や労力がかかるのに、失くすは簡単ですね。

セクハラもパワハラも、昭和な時代なら一部の人間しか知らずに隠し通せたし、長いものには巻かれろ的な考えが蔓延してたけど、平成も終わろうかという時代には、そんな昭和な価値観こそが時代遅れで。

隠せない時代になると、ほんのちょっとの油断が、すべてを失くすことにもなるってことは、誰もが意識しておくべきことだと思いました。

他人事は、どうでもいいね。

しかし。なんと言うか、世界では国益に関することが多々起こってるのに、日本ではおじさんアイドルの謝罪会見とかセクハラの話とか、それニュースでやること?と思うネタばかりで。

ここまでくると、何か別の思惑があって、わざと世界を見せない伝えないようにしてるとしか思えない側面もあるよねー。

ネットで世界の情報を得てる人達とテレビ・新聞でしか情報を得てない人達の差は、さらに広がるばかりだなーと他人事のように思ってる自分がいます。

他人の不倫とか、どうでもいい。セクハラもパワハラも、当事者じゃないので何とも言えないし、正直、どうでもいい。そんなことに関心もっても、1円にもならん!とも思うんだよね。

他人事に構ってる暇があるなら、猫たちとゴロゴロしながら寝るほうが、よほど自分のためになるよねー。

 日記・雑記  

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.