手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

コーヒーは、食前に飲むが良し。

投稿日:2018/5/8 更新日:

林修の今でしょ!講座3時間スペシャルのテーマが、「卵・コーヒー・牛乳」だったんで興味持って見てました。

牛乳以外は、毎日飲食してるので、とても参考になりました。コーヒーは、1日2~3杯ぐらいが良いらしいですよ。でもって、食後に飲むより、食前に飲むほうが食後の血糖値の上昇を抑えてくれるって!ほぉ~。

コーヒー大好き!

あと、認知症の予防にもなるってこともやってました。コーヒー好きには良い内容でした。ただし、血糖値を抑えるにはブラックで飲むが良いってさ。

牛乳もキライではないけど、そのまま飲むとお腹が緩くなるので、なかなか買うことが無かったのですが、牛乳にキナコとはちみつをいれると飲みやすくなるし栄養価も高まるとやってました。

これから暑くなる季節だし、冷たい飲み物も飲みやすくなるし、キナコもはちみつも好きなので、これはやってみようと思いました。絶対、美味しいだろうしね!

番組見てて思ったんだけど、糖質制限のやりすぎは良くないなーとも思いました。やっぱり、なんでも偏った方法は良くないね。何事もバランス良くですね。

普段の生活の中で、ちょっとした工夫(食べる順番を変えるとか)で吸収率や栄養価を上げてくれるんだから、知識は大事ね。何気なく食べたり飲んだりしてるものでも、知識があれば、その価値をさらに高めることができるんだもの。

これは、人間にも当てはまるよね。知識が多ければ多いほど、選択肢も増えるし、手段も増える。選択肢や手段が増えれば、出来ることも増える。出来ることが増えれば、切羽詰まった状況になっても、何かしらの策が浮かぶってもので。

しっかし。林先生の飽く無く探究心には、心から感心するねー。頭の良い人が、さらに頭が良くなる理由が、林先生を見てると分かるような気がするー。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.