やりたいことも自信も無くていいんだよ。

投稿日:2018/5/16 更新日:

今日は、午前と午後から2件2人。午前の方は、先日来られた方の紹介で。「なんて聞いて来たんですか?」と聞けば、「営業経験がスゴイから行ってみ」で来たと。「そうなんです!スゴイんですよ、私。」と、まるで大門未知子の「私、失敗しないんで。」的なノリで答えておきました。(笑)

最近、ぱなせさんの職歴を知らない人が増えてきたので、転職30回の職歴一覧を紹介しちゃうよ。

午前の人は30代前半の男性で、現在の仕事に思うところがあるようで鑑定に来られたのですが、あれこれと提案してみると、「今から新しいことをするのは・・・」とか言い出したので、「はぁ?何言ってんの?」から「今出来ることだけで、この先30年食べていけると思ったら大間違いよ!」と、ウザイほどに熱く語ってきました。(・∀・)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

午後からは、20代前半の女性。「仕事がイヤなんです。」と言うので、「そりゃ、イヤな仕事してるからでしょ!」と応え。「自信が無いんです。」と言えば、「そんなん当たり前だ!やったことないことばかりなのに、最初っから自信があるほうがおかしいわ!」と一刀両断。(笑)

「やりたいことが無いんです。」と言うので、「そんなん無くていいよ。社会人歴2年ほどで、2年=2歳だと思えば、まだバブバブ期なんだから、難しく考えずに得意なことを探していけばいいんだよ。仕事がイヤなのは、自分を活かせてないからで、自分を活かせる仕事に就ければ、仕事しながら遊び、遊びながら仕事が出来るようになるよ!」と助言。

鑑定後、LINEに感想メッセージが来て、「最初、圧倒されましたが・・・」からはじまり、「鑑定に行って良かったです。」と締めくくられていました。圧倒って・・・まぁそりゃそうだな。「圧倒」という表現は、滅多に使われないけど、「すごいパワーですよね。」とは散々言われてきたわ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

午後からのIさんから頂いたお土産は、プチサイズが可愛いどら焼き~。ありがとうございます!

私は、20歳で社会人となり、24歳で誘われるままに副業的にはじめた歩合給の仕事で営業に目覚め、28歳で入った会社で、入社数ヶ月にして全国ランキング10位以内に入る売上数字を上げたために高松に転勤になり、32歳で入った会社でITとWEBと法人営業を学び、この会社で出会った上司との縁で福岡に行き、そこで読んだ本が面白くて、著者にメールをして、福岡在住の方だったので高速バスに乗って会いに行き、そこで楽天日記(現、楽天ブログ)をやることを勧められて、素直にその日のうちにネットで日記を書き出したことで、日本全国の経営者に出会い、今の仕事(岡山の自宅で、WEBサイト製作とか手相観とか)に繋がりました。>長い。(笑)

振り返ってみれば、あまり難しいことを考えず、新しい経験ができる~知らない世界を見れる~会社がお金払ってくれて一人暮らしができる~わ~い!ぐらいの軽~いノリで、ガンガン動いてましたよ。日本語が通じるとこなら、どこででも生きていけるもんだよ。>オススメはしないけどね。

24歳から営業経験を積み、32歳からITとWEBと法人営業の経験を積み、44歳から手相観をはじめ、現在6年目。約10年単位で新しいことを始めているので、手相観として10年が見えてきたら、また新しいことを学ぼうと思ってます。

10年継続してみると、どれもそれなりに出来るようにもなるわけで。20代、30代の20年で学んだこと・経験したことが、40代の自分を助けてくれて、40代の10年で経験したことが、50代に入った今の私を助けてくれています。

歳を取れば取るほどに、色んな意味で生きるのが楽になってきてるし、楽になるのが、自分にとって良い生き方だと思うんですよ。50歳になってウエストは無くなってしまったけど(笑)、今が1番平和で幸せです。

20代や30代で、新しいことへのチャレンジを躊躇するなんて、すごくモッタイナイことだと知ってほしい。「知りません」や「分かりません」が通用する年齢の時に、多くのことを学ばないでどうするの!って思うんですよね。マジで「若者よ大志を抱け!」ですよ。

もちのろんろん。40代でも50代でも60代でも、学ぶことに年齢は関係なく、気づいた時から始めればいいんです。今日、ミヤネ屋で、72歳で亡くなった方のことを「まだ若いのに」って言ってて、「いったい何歳で死んだら、”まだ若い”と言われなくなるんだ?」と思いましたが、人生100年時代に突入してるので、70代でも80代でも何かを始めるのに遅いことは無いんですよね。

ジジババになっても、学ぼうじゃないか!自分を活かす道を探そうじゃないか!与えられた命を燃やそうじゃないか!熱い思いは、他人の心を燃やす種火にもなるんだよ。>私の場合、周囲に火(やる気)をつけまわるので、「放火魔」と言われたりしてたけどね。ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッハ~♪

 日記・雑記  

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2018 All Rights Reserved.