手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

6月が来たぞー!(* ̄o ̄)ゝオー!

投稿日:2018/6/1 更新日:

今日は、ひさびさの青空で、気持ち良い1日。午後から1件1人。19歳の社会人の女性が鑑定に来てくれました。19歳!若いって、素晴らしい!

↓8歳の猫は、すでに中年。

自分が19歳の頃を思い出せば、制服から開放され、オシャレに恋愛にと勉強そっちのけで、呑気に生きてたなーと。あの時はあの時で、一生懸命生きていたつもりだけど、まぁ今から思えば、ガキもガキのクソガキだったね。(笑)

今日、来てくれた方は、社会人になって1年ちょっと。働きだすと営業とかの仕事ではない限り、人間関係が固定化してしまい、あまり変化の無い生活になります。

社会人(大人)になると、待ってるだけでは何も起こらないんですよ。環境も人間関係も、自分から動き出さない限り、変化は起こらないんです。

若いうちは、どんなことでもやってみればいいと思うんですよ。若いうちだからこそ、出来ることもあるだろうしね。

私は、バンドやったり、ステージで歌ったりしてたこともあったけど、若い時はとにかく恋愛中心な毎日だった気がする。恋愛にも筋力が必要だからね。若い時は、恋愛筋も強いから、思いっきり恋愛したほうがいいね。

恋愛力は、筋肉だ!だ!

恋愛は、他人の感情を考えるので、人として良い経験が出来ると思うんですよ。好きな人のことが知りたくて、心理学の本を読み漁ったりしたのも、良い思い出。(笑)

恋愛をキッカケに多くの恋愛本や心理学の本を読んだけど、恋愛=他人とのコミュニケーションでもあるので、恋愛本も心理学の本も、その後の仕事に活かされたから、ジャンル問わず、その時、興味のある本を読むと、世界(視野)は広がるよ。

本を読み重ねると、その先に広がる世界は?

色んな生き方がある。それを知るためにも色んな本を読もう!

若さって、それだけで価値があるけど、それに甘えてしまったら、あれ?って気づいた時には、若さが売り物にならない年齢になってたりするんですよ。若いことに甘えずに、若いからこその行動力で、色々やってみるといいよね!

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.