イヤなニュースが多くて、気分が沈むね。

投稿日:2018/6/9 更新日:

今夜は、早くにブログを書こうと夜の9時にパソコンを立ち上げたら、更新プログラムが動き出してしまって・・・何もできないままに2時間。(-_-)

このまま日付が変わるかと焦ってたら、なんとか間に合った。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

連日、5歳の女の子の虐待事件のニュースが流れ、カワイイ写真が画面に映るたびに胸が痛み落ち込んでくるので、民法テレビニュースが見れなくなってます。

今の旦那は再婚相手だそうで、香川に住んでいた頃に2回も保護されていたんだから、母親には勇気を持って、児相でも自分の両親にでも預けてほしかったですよね・・・。

母親は25歳ってことだから、この母親の両親も、まだ50代とかで若いはずで。ホント、誰かどうにか出来なかったのか?と、見つからない答えを探してしまいます。辛いね。

この事件をキッカケに、全国の児相が連携され情報共有され、警察とも連携して、親権の一時停止とかが出来るようになってほしいです。親元にいなくても、子供は育つよ。

ついさっき、新幹線内で刺傷事件があったようだとツイッターに流れてきてました。ツイッターには、後ろの車両にいた人のツイートも流れてきてました。

今、速報が流れました。乗客の一人が亡くなられたそうです。犯人は若い人のようで、亡くなられた方も若い方のようです。もう。ほんとなんなん?

他人を殺すくらいなら、自分を殺せばいいのにと思ってしまう私も、同じ穴のムジナでしょうか。最近のニュース見てたら、不条理な世の中に、マジで気分が沈むね。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 20012-2018 All Rights Reserved.