手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

おやつ長者

投稿日:2018/6/15 更新日:

今日は、2件2人。午前中は、広島から高速バスに乗って鑑定に来てくれました。帰り際、手作りのお菓子を頂きました。

「ラッピングが可愛いー!」と言うと、「100均のランチョンマットなんですよー!」と。ほぉ~なるほど!ですよ。

言われないと分からないランチョンマット!カワイイー!

ランチョンマットを上手に折って、色ゴムで閉じるという工夫のラッピングに感動!こういうのはセンスだよね~。センスの無い人間は、そもそもランチョンマットを折って、別の用途で使うという発想さへ浮かばないからね。

この方は、右手に離れ型の知能線も持っていたので、発想力やアイデア力が豊かなんでしょうね。中身は、手作りのお菓子。ささっとお菓子が作れる人も尊敬する。Yさん、ありがとうございます!

美味しそうですー!ヽ(=´▽`=)ノ

午後からの方は、少し年上だけど、ほぼ同世代の方。この世代って20代の頃、ワンレンボディコン(若い人には伝わらない)にDCブランドがはびこるバブリーな時代で、苦労なく良いとこに就職できたし、結婚したら専業主婦になるのが当たり前の価値観だったので、パッパラパーが多いんですよね。

的な話を必ずするんですが、同世代の人は、ほぼ皆、大きく頷いてくれます。(笑)この世代は、パッパラパーなままに、なんとかなるなる!でなんとかなってきた世代なので、危機感に乏しいんですよね。

これからの時代は、なんとかなるなる!では、なんともならない時代になるので、少しずつでも視野を広げ、知識や情報を得るためにアンテナを立てていこう!ってな話をしました。

この方にも、カワイイ手土産を頂きました。Mさん、ありがとうございます。

午前中の方は、40代真ん中。この方は50代前半。こうした世代の方は、手土産習慣があるので、よくお土産・手土産を持ってきてくれるんですよねー。本当にありがたいことです。

が!鑑定料を頂いてますし、万年ダイエッターなのでお土産の気遣いは無用ですからね。>これ以上、太らせないで!(=`ェ´=)ムン

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.