警戒心は忘れずに!

投稿日:2018/7/4 更新日:

タイの洞窟で、行方不明10日目に見つかった少年たち。まさかの全員生存で、ビックリしました。

洞窟に入る前にお菓子とかをたくさん買っており、洞窟内の温度も過ごしやすい温度で水もあったのが功を奏したそうですが、それでも、10日も生きているとは・・・ほんと、すごいニュースですよね。

少年たちを探すために、日本や他の国から駆けつけていることにも驚きました。みんな、動きが早いよねー。どうやって救出するのかが問題みたいだけど、1日も早く全員救出されることを祈るばかりです。

今日の老猫はなさん。歩きはヨタヨタだけど元気です!

鑑定してると色んな話を聞くんですが、最近は、ネットで知り合ったという話も、ちょくちょく聞くようになりました。

私の世代だと、ネットでの出会いには警戒心があるんですが、若い人達は、ネットでの出会いも普通のことになってきてるんですよね。

先日来られた20代の方も、鑑定後にネットで知り合った人に会うと言ってたので、一応、公共の場(他人の目があるところ)で会うようにと助言したんです。やっぱり、↓のような悪い人間はいるからね。

ちょっと前に来られた方も、現在、ネットで知り合った人のとこに居候していると言ってて、私もネットで知り合った友人たちがいるので、人のこと言える立場に無いけど、それなりに警戒心は持っていたほうが良いと思います。

あと。大阪の方では、梅毒患者が増えているそうなので、その辺も注意が必要ですよ。

何事も警戒心は忘れずに!今は、人目がある駐車場でも拉致されるし、新幹線で斬りつけられる時代だからね。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2018 All Rights Reserved.