手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定をベースに個人コンサルティングを行っています。

地球への感謝も忘れずに。

投稿日:2018/7/30 更新日:

今日は、午後から1件2人。海を渡った香川から70代の母と50代の娘さんが、鑑定のためだけに来てくれました。

台風の影響か?少し風が強かったけど、マリンライナーが動いて良かったです。マリンライナーは、ちょっと風が強いと止まるからね。>ザ・経験者!

マリンライナーが止まった時の話↓↓↓

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

地球が怒ってる?

今回の台風。こっちでは、全然たいしたことなくて大丈夫だったんですが、一部地域では大変なことになってるようで、死者がでなくて良かったです。

ホテルのガラス窓が、高波で突き破られているのをニュースで見て驚きました。高波に流された車に乗ってた人が言ってましたが、大きな高波を1度受けて、フロントガラスが割れたと。高波の威力もすごいですね。

日本だけじゃなく、アメリカでは大規模な山火事が続いているし、インドは大雨で500人以上が亡くなってるし・・・。自然の力に人間は為す術なしですね。

今、ブログ書きながら気づきました。「自然災害が起こる」=「自然が怒る」=「地球が怒る」なのかも?「起こる=怒る」ね。

余談だけど、日本人が使う漢字って、読み方が同じなものに含みがあるのが多いんですよ。「神=髪」だったり「神=紙」だったりね。紙は、木から出来るでしょ。木は、御神木と言われるように、木そのものが神であったりするわけだしね。

私は、地球も意思があると思ってるんですよ。人間も、非礼な人には腹が立つじゃん。なので、地球も非礼な人間に怒ることもあると思ってるんですね。

人間も、地球に住まわせてもらってる生物の1つでしかなく、人間界が地球(自然)を酷使していることに、地球が怒ってるような気がします。自然災害は、自然界から人間に対しての警告のような気もします。

元々、日本人は森羅万象すべてに神が宿っているという八百万の神の概念をDNAで知っているので、地球や太陽への感謝も自然に出来るはずで。今日も無事に生きたことに感謝すると同時に、地球への感謝も忘れないようにしないとね。

葉室さんの本を読むと、「日本人で良かったー。」と思うね。

【神道 見えないものの力】努力した人だけがその幸せを感じることができる。

続きを見る


【神道 見えないものの力】努力した人だけがその幸せを感じることができる。

\ スポンサーリンク /

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ , 2012-2018 All Rights Reserved.